【FXブログ】動かなければ微益撤退!…by 真田幸村

今日のトレード

今日もFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

もう、欧米はクリスマス休暇のところもありますので

変な動きをしたり、急に動意付いたりする事があります。

全く動かない時もありますので、十分注意して下さい!

 

 

 

 

12月20日のトレードは微益撤退になってしまいました…

東京時間にはクロス円が揃って上昇していましたが

押し目無くロンドンに入りました。

ロンドン序盤でも15Mではエントリー出来そうになかったので

前日安値を下抜いて戻りが入ったEUR/USDに切り替えて監視。

 

 

 

 

12月20日  EUR/USD  short

 

環境…

日足は、週足のラインを抜けレジサポ転換しての下落中。

4H足は、綺麗に週足ラインにレジサポ転換し直近安値近辺。

1H、大きく見るとレンジだが直近は下降トレンド中。

15M足、前日安値を下抜けた後にMAと直近安値ラインまでプルバック。

事前に引いていた切り上げラインを下抜け下落を確認しshortエントリー。

 

 

 

 

含み益も含み損も5pips程度で揉まれてしまい2時間経って

ようやく直近の安値まで来たところでワンタッチで利確。

限界です…

これ以上のポジション保有は無理です…微益撤退!

 

 

 

 

週足のレンジを突破しているのですが

もう1つ下に月足でしか見れないヒゲの先端で止まっているようです。

たまに月足や週足を見て抵抗を確認してみて下さい。

 

 

 

 

それとやはり、欧米はクリスマス休暇に入っている会社もあるようですので

動きがおかしいと思います。

こういう期間はトレードをしないと決めても良いかもしれませんが

私はたぶん22日まではトレードするかもしれません。

すぐに逃げれる体制で…

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました