【FXブログ】FX-LINE&MA

FX初心者がラインとMAだけを使用し短期間で勝てるようになるデイトレード手法。FXLM通信

todays trade

高値掴み、その後に追加エントリー

投稿日:

Pocket

【FX Trade School 3rd Place】

FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。

もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら

私たちと一緒に2ヶ月間頑張ってみませんか?

FX Trade School 3rd Placeでは

ヤル気のある全ての人を受け入れます。

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

FXトレードスクール

—————————————————————————————————————–

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

FX Trade School 3rd Placeへのご質問

沢山頂きましてありがとうございます。

残り4名様となりました。

受講される方と一緒に頑張って行きたいと思います。

 

 

 

 

今日は指標?でAUDが下落していたので

逆相関のGBP/AUDとEUR/AUDを見ていました。

15時までIさんとスカイプコンサルでしてその時にIさんが言っていました…

教えて頂きましてありがとうございます、早速トレードしました。

あっ、スカイプコンサル生のIさんもFX Trade School 3rd Placeに参加します!

 

 

 

 

ではGBP/AUDとEUR/AUDのどちらをトレードするか?

エントリー前はEUR/GBPで若干上昇基調だったので普通はEUR/AUDを選ぶと思います。

今日はEURの指標があるので、あえてGBP/AUDを選びました。

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足はまだ下降トレンド中の戻り局面だと思います。

4時間足直近では上昇トレンドで先週高値を抜きました。

1時間足では直近での上昇トレンドの勢いで先週高値を上抜いたので

15分足でエントリーしました。

 

 

 

 

追っかけエントリーに近い形で、一旦押しが入ってしまい

1時間ほど押し目に耐えなければいけないことになりました…

何か突発的な事が無い限り、上昇すると思っていましたので

15分足MAで下げ止まって上昇し、再度先週高値を上抜いたところで

追加のエントリーをしています。

1時間以上押し目に耐えていつものロットでは割に合わないと思って

押し目の最中から決めていました。

 

 

 

 

利確目標はロングが2つあるので割と近場のPivot R2に設定しました。

2つ目のエントリー後すぐに上昇して利確しました。

1回目エントリー:27pips

2回目エントリー:30pips

合計:57pips

 

 

 

 

結果的に追加のロングを入れていて正解でした。

一時的に含み損が20pipsくらいになりました。

その段階で損切りする人もいると思いますが、それはそれでOKだと思います。

最初に決めたのであればそのとおりにしましょう。

今回私は下方向は無いかな?と思っていましたので、我慢してホールドしましたが

ただ我慢しているのはもったいないと思い、上昇し出したところで追加エントリーしました。

 

 

 

 

15分足で見ると2回目のエントリーは

BEGINNER`S 1st FXのロジックに当てはまっているポイントです。

という事は、今回の1回目のエントリーは「早過ぎた」という事ですね…

 

 

 

 

今日は上手く行ったので良かったですが、このように追加でエントリーしても

下落して2つとも損切りになる場合もあり得るので皆さんは1つで良いと思います。

欲張らずに固くトレードする事が1番早く勝てる事かもしれません。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

【FXブログ】分かりやすいチャートパターン「フラッグ」

12月6日 EUR/USD  long 本日のトレードでEUR/USDが分かりやすかったので解説します。         環境的には日足を見るかぎりまだ下目線で …

【FXブログ】GBP/JPY 逆張りブレイクアウトでエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

事前のシナリオ崩れで他通貨ペアに変更 GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

アセンディングトライアングルからレンジブレイク週足高値まで!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

たとえ3連敗しても4回目のエントリー出来ますか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING