2度目のエントリーチャンスでもトレード出来ます

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

昨日のブログでFXスクールの件をお知らせしました。

募集する人数は10人程度なのでお見逃しなくお願いします。

メルマガに登録していると忘れないと思います。

各ページ右上の「FXML通信」からご登録して下さい!

 

 

 

 

さて、今日は東京時間からチャートを見ていました。

1回目のエントリーポイントには間に合わなく、その後のブレイクでした。

クロス円は最近難しいですが注意してエントリーしました。

 

 

 

 

 

AUD/JPYの15分足です。

日足は暫く続いているレンジの上限から下落しています。

4時間足はちょっと変形したWトップから下落し始めてネックラインを割っています。

1時間足では下降トレンドになっていて4時間足と同様にネックラインを割りました。

本当なら手前の1時間足切り上げラインをブレイクしたらエントリーなのですが

チャートを開いた時には既に過ぎていてエントリー出来ませんでした。

15分足で見ながらネックラインをブレイクしてからエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は、先週安値と日足のMAが重なったところです。

エントリー後、2本目で到達して利確しました。

25pips

 

 

 

 

あまり簡単な状況ではないので、やらなくても良いと思う場所です。

日足のレンジ上限からの折り返しと4時間足ネックラインをブレイクした事、

1時間足が下降トレンドであることがエントリー根拠となりますが…どうでしょう?

4時間足ではトレンドが出ていない、1時間足エントリーポイントを1回逃している…

このように有利であろう点と不利かもしれない点を考えて

利確は伸ばせないとすぐに決済しましたが、案外下落して行ってますね…

 

 

 

 

トレードを毎日やらなければいけないと思っている人が多いのですが

全くそんな事はありません。

逆に毎日トレードしようと思うとチャンスではない場所でも無理をしてエントリーして

連敗、また連敗で資金を減らす事になってしまいます。

毎日やると言う考え方ではなく、チャンスが来たらやると言う考え方に変えて行かないと

効率よく勝つ事は出来ませんね。

 

 

 

 

負けて熱くなる気持ちは私も良く分かります。

でも、チャンスと思ってエントリーして負けた場合はもう1度チャートを見なおして

何か見忘れているラインやMAなどが無いかを確認して下さい。

ひょっとしたらトレンドが出ていなかったり、引き忘れていたラインがあるかもしれません。

 

 

 

 

FXスクールではそのような場合のトレード添削もする予定です。

なぜ負けたのかが分からなければ、また同じ事をしてしまうので

きっちり負けた原因を探して行きましょう!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました