今日はブレイクアウトです…すみません

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

月曜日になりました。

先週負けていた人も新たな気持ちで頑張りましょう!

先週負けた原因をちゃんと分かるようになっていれば

今回のような負けは減って来ますよ。

 

 

 

 

今日のトレードはブレイクアウトでした。

あまりお伝えしていないのでズルいと思われるかもしれませんが

私が通っていた塾ではメインはブレイクアウトだったので…すみません。

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足はまだまだ下降トレンドですが戻り中で上昇しています。

4時間足は、直近では高値安値ともに切り上げています。

1時間足は、先週高値を上抜いてMAまで押した後に

直近の高値ラインをブレイクしたところです。

15分足で1時間足直近高値(東京高値)をブレイクしてすぐにエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は、4時間足ライン(黄色ライン)です。

1時間足直近高値(先週高値)から4時間足ラインまでを狙ったトレードです。

黄色ラインから黄色ラインまで。

結果は4時間足ライン手前の1.34000ラウンドナンバー手前で利確しました。

17pips

 

 

 

 

ほっておけば利確目標まで到達したのかもしれませんが

それがいつになるかは分からないので利益があるうちに逃げました。

利確は人それぞれの裁量だと思います、目標まで持っている事が苦にならないなら

持っていれば良いと思いますし無理だったら逃げれば良いと思います。

 

 

 

 

あまり逃げていると、私の様に大きく取れないトレーダーになってしまいます。

ある程度ロジックが固まって来ている人にとっては利確が1番難しいと言われます。

自身で事前に決めたエントリーポイントから利確ポイントまでをしっかり守る事が良いのか?

エントリーポイント利確ポイントは決めているが利確ポイント近くの動きによって変えるのが良いか?

ご自身の好きなように判断する事ですね。

 

 

 

 

ブレイクアウトと押し戻りは途中までは同じ考え方ですが

エントリーポイントだけが違うのが分かりますか?

全てとは言いませんが意外と似ていますよ。

15分足のMAの並び順は押し戻りでもブレイクアウトでも同じです。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

——————————————————————————————–

【FXスカイプコンサルティング】

遠方の方や、どうしても直接会えない方の為に個別コンサルティング同様

1人1人に合った内容にして行きます。MT4を使った事がない初心者には

使い方や設定方法からスタートします。

経験者には今までの手法で勝てない理由を聞いて勝率の高いポイントの見つけ方。

以前個別コンサルを受けて頂いた方には復習をして以前の状態に戻すようにする事。

たった1時間ですがFXの勉強では大切な時間になると思います。

 

404 NOT FOUND | FXラインアンドエムエー FX-LINE&MA
FXで水平線とMAを使った順張りの王道ライントレード

 

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————–

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました