【FXブログ】FX-LINE&MA

FX初心者がラインとMAだけを使用し短期間で勝てるようになるデイトレード手法。FXLM通信

todays trade

4時間足戻り売りは時間が掛かります

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日はちょっと遅くなってしまいました…

ロンドン序盤では既にクロス円の下落が始まっていて

ドルストレートも下落していました。

私が監視している通貨ペアではUSD/CAD以外は全て下落中でした。

明確な戻りも無く下落していると、飛び乗りたくなりますが

だいたい負けてしまいます…

 

 

 

 

そこで今日はGBP/AUDのショートでエントリーしました。

GBP及びEURが弱くなっていてAUDはUSDやJPYほど強くはないものの

まあまあの強さでした。

けっこう弱いGBP×まあまあ強いAUDです。

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足以下全てが下降トレンド中です。

4時間足で見ると戻り売りの形状でMAと日足ラインまでプルバックしています。

と言う事は…4時間足超鉄板エントリーポイントです。

4時間足では切り上げラインは引けなかったので1時間足でトレンドラインを引いています。

15分足で前日高値と1時間足トレンドラインを抜いたのでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足戻り売りなので4時間足最安値まで。

目標が遠かったので思いのほか時間が掛かってしまいました…

目標ラインの少し手前でやっと利確出来ました。

65pips

 

 

 

 

きっちり目標までは行きませんでしたが時間が掛かった甲斐がありました。

4時間足の戻り売りなのでしょうがないと思います。

先日ブログに載せた、

「1時間足押し目でトレンドが出た場合のエントリーポイント」

と似たような場面ですね。

 

 

 

 

 

今日の画像ではMAの並び順も揃っていませんし

15分足ではかなり高い位置からのショートなので怖いと思います。

その場合は、15分足トレンド終了ラインからエントリーすれば良いです。

慣れてくれば私のような場所からでもエントリー可能です。

 

 

 

 

「どうして揉み合いに耐えられるのですか?」「どうして方向が分かるのですか」と

聞かれますが、今回の場合は4時間足の戻り売り局面で1時間足も下降トレンドです。

日足も下降トレンド中なのでロングする根拠が1つもありません。

4時間足、1時間足、15分足が同じ方向を向いているので下しかありませんね。

問題は目標まで行くかどうか…だけです。

 

 

 

 

 

それでは!

 

PS.スカイプコンサル生が凄い成績を出しました!

次回ご報告します。

 

 

 

 

——————————————————————————————–

【FXスカイプコンサルティング】

遠方の方や、どうしても直接会えない方の為に個別コンサルティング同様

1人1人に合った内容にして行きます。MT4を使った事がない初心者には

使い方や設定方法からスタートします。

経験者には今までの手法で勝てない理由を聞いて勝率の高いポイントの見つけ方。

以前個別コンサルを受けて頂いた方には復習をして以前の状態に戻すようにする事。

たった1時間ですがFXの勉強では大切な時間になると思います。

 

https://fx-lineandma.com/fx-skype-consulting

 

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————–

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

【FXブログ】東京時間からポンド3兄弟をトレード

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は東京終盤からロンドン序盤にかけて GBP/AUD  GBP/USD  GBP/JPYとポンド系の3 …

4時間足トレンドライン抜けからの逆張りエントリーGBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

今日は悪い見本…ラインの引き忘れ

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

いつもと少し違ったエントリーポイント GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】FXにおけるブレイクアウトの考え方

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は月曜日ということもあって相場の動きはあまりないかな?と思っていた… 東京 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING