今日はロットを上げてスキャルピング USD/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今週最終日ですが、今のところ大きく動きそうな通貨ペアはありません。

ロンドン序盤に動きが無いと私はトレード出来ません…が

最初から動きが少ない通貨ペアと分かっているUSD/JPYでの

スキャルピングに変更してトレードをしました。

スキャルピングと言ってもエントリーロジックは変わらず

普通の押し目買いです。

利益幅がスキャルピングのようなので

予めロットを上げてのトレードとしました。

 

 

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

全ての時間足が上昇トレンドなので

押し目買いしか見ていません。

どの時間足での押し目になるかだけを見ていました。

4時間足でちゃんと押しが入るともっと上昇が見込めるのですが

今日は1時間足の押し目です。

 

 

 

 

昨日は大きく上昇しましたが、今日はどうなのでしょう?

と予想してもしょうがないので数字を見ます。

USD/JPY

1週間の平均ボラ:52pips

4週間の平均ボラ:63.13pips

今日これまでのボラ:28.3pips

 

 

 

 

上記で考えるとエントリー後に見込めるpipsは

最大でも20pipsくらいですかね…

勿論平均値なのでそれ以上の上昇もありますしそれ以下の場合もあります。

今回の場合は直近高値と111.000のラウンドナンバで利確しました。

11pips

 

 

 

 

やらなくても良いと思えるpipsですね…

リスクリワードはギリギリ1:1に出来ました。

ロットを上げてトレードしないと何をしているのかといった感じです。

 

 

 

 

ただ今回のトレードは分かり易い場所だったので参考になると思います。

まず大切なのは、何のラインを抜けたのか?です。

今回は日足のラインと前日高値を明確に上抜いてから押しが入り

1時間足MAで支えられて、切り下げラインをブレイクしてエントリーし

直近高値で利確と言う基本の押し目買いでした。

 

 

 

 

4時間足の押しが入っていないのであまり大きくは狙えません。

MAとの乖離も大きくなっていますね。

デイトレードだと4時間足の押しに耐えられません…その前に逃げましょう!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

——————————————————————————————–

【FXスカイプコンサルティング】

遠方の方や、どうしても直接会えない方の為に個別コンサルティング同様

1人1人に合った内容にして行きます。MT4を使った事がない初心者には

使い方や設定方法からスタートします。

経験者には今までの手法で勝てない理由を聞いて勝率の高いポイントの見つけ方。

以前個別コンサルを受けて頂いた方には復習をして以前の状態に戻すようにする事。

たった1時間ですがFXの勉強では大切な時間になると思います。

 

https://fx-lineandma.com/fx-skype-consulting

 

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————–

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました