昨日と同じようで違うEUR/USDの下落

FXの学び

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は結果的にまだトレードは出来ていません。

EUR系のショートを狙っていましたが入れませんでした。

その代わりに良い場面がありましたので、ブログに載せますね。

 

 

 

 

私の所に来ているコンサル生や、卒業したコンサル生の人は

エントリーしづらいと感じたと思います。

私がお伝えしている「切り上げライン」が引きづらかったと思いませんか?

EUR系に切り上げラインを引いて待っていましたが、ロンドン序盤からヒゲが出始めて

切り上げラインが引けなくなりました。

特にEUR/CADはエントリーしたかった通貨ペアでしたが

15分足切り上げライン近辺で下ヒゲとレンジになってしまいました。

 

 

 

 

こちらはEUR/USDの1時間足です。

切り上げラインは引こうと思えば引けます…でもエントリーはしませんでした。

 

 

 

 

 

 

何故エントリーしなかったかはコンサル生なら分かっていますよね?

昨日のエントリーポイントは、1時間足トレンドラインと抵抗線を抜けて

そのラインまでプルバックしてから下落して切り上げラインブレイクでエントリーしたものです。

一方、今日は先週安値のラインで止められているのが分かります。

この先週安値をしっかり下抜けてプルバックして切り上げラインを抜ければエントリーですが

今日は何のラインも抜けていません。

 

 

 

 

ここはコンサル生でも見落としてしまう事がありますが

私の戻り売りは何かのラインを抜けてからの戻り売りなので

ここはエントリーポイントではありません。

今回はEURが弱かったので利益にはなっていますが…

こう言う場面はほぼブレイクアウトに近いと思います。

 

 

 

 

ブログを見ている皆さんは個々にルールがあって良いと思いますが

FX-LINE&MAでは何かのラインを抜けてからの押し戻りを狙います。

そこにMAが絡んでくると鉄板エントリーポイントとなります。

ですから水平線がしっかり引けないとそもそもトレード出来なくなってしまいます。

 

 

 

 

ちょっと面倒くさい感じの内容になってしまいましたが

とても大切なポイントなのでぜひ押さえておいて下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

——————————————————————————————–

【FXスカイプコンサルティング】

遠方の方や、どうしても直接会えない方の為に個別コンサルティング同様

1人1人に合った内容にして行きます。MT4を使った事がない初心者には

使い方や設定方法からスタートします。

経験者には今までの手法で勝てない理由を聞いて勝率の高いポイントの見つけ方。

以前個別コンサルを受けて頂いた方には復習をして以前の状態に戻すようにする事。

たった1時間ですがFXの勉強では大切な時間になると思います。

 

https://fx-lineandma.com/fx-skype-consulting

 

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————–

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました