【BEGINNER`S 1st FX】
月に100pips 勝率68%
FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした
FX-LINE&MAのエントリーロジックです。
ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!
https://fx-lineandma.com/fx-manual
—————————————————————————–
いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。
何なんでしょうか?この寒さは…
こんな日に限って外出しなければいけない用事がありました…
戻って来てチャートを見るとクロス円が下がっていましたが
エントリー出来ず、定番のGBP/USDでエントリーポイントに来ました。
GBP/USDの15分足です。
すっかり忘れていたGBP/USDで4時間足の戻り売りです。
昨日から引けていた4時間足の切り上げラインを今日ブレイクしました。
15分足で見ると4時間足の切り上げラインが長すぎて分かりずらいと思いますが
1時間足では綺麗に2点で引けています。
15分足でエントリーしたすぐの所に日足のラインがあって少し気になったのですが
先週金曜日と先日には抜けていた事もありましたので
予定どおりにエントリーしました。
利確目標は1.35000のラウンドナンバーです。
ここは月足のMAと重なっていて前回安値も止まっています。
エントリー後に1度4時間足切り上げラインまでプルバックして陽線になりましたが
次の足からは順当に下げて行きました。
利確目標の1.35000で様子を見ていたところ、下ヒゲのピンバーが出ました…
次の足で陽線が出だしたのでここで利確です。
30pips
たまに出現する月足のMAは、やはり少しは気にした方が良さそうです。
あまり会う事が無い為、検証も出来ていません…
私の中でも謎の多いMAなので敢えて挑む事はしませんでした。
あまり採れない深海生物みたいな感じですかね…
今日は4時間足の戻り売りでしたが
実際にエントリー出来るまでには時間が掛かる事が分かったと思います。
最安値が出来2点目が出来るのに1日掛かって、
エントリー出来るまでにさらに1日掛かっています、合計3日掛かってようやくです。
普通でしたら4時間足の次の節目までは狙いたいところですが
月足のアイツがいた関係で…
それでは!
—————————————————————————————-
【FX個別コンサルティング】
もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば
私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?
相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。
勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。
https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting
FX-LINE&MA:南風
——————————————————————————————