FXで勝つ確率を少しでも上げる方法

FXの学び

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

あなたは毎日トレードしていますか?

「はい」と答えた人は危ないです…

スキャルピングをしている人でしたら毎日チャンスはありますが

デイトレードの場合は必ずしも毎日チャンスがあるとは限らないし

自分がチャートを見ている時にチャンスが来ない場合もあります。

 

 

 

 

デイトレードで毎日トレードしている場合、

かなり無理目のエントリーもしている筈です。

そういう私もちょっと無理目なエントリーをしていますが

かなり無理目な場合は決して手を出しません。

 

 

 

皆さんの中にはちょっと無理目なのか、かなり無理目なのかの判断基準も

無い状態でトレードしている人が少なからず居るのではないでしょうか。

トレードに参戦するチャート形状と参戦しないチャート形状があります。

 

 

 

 

 

 

トレードするかしないかの基準チャート

明かに違いが分かると思います。

左はレンジですが、上値安値が揃っているレンジではなく

全く動きが分からないレンジです、このような場合はヒゲが連発している事もあり

この状態でトレードした場合、連敗すると思います。

 

 

 

 

一方、右側のチャートはトレンドが出ている形状ですね。

押し目買いでもほぼ勝てますし、ダウ継続ポインからのブレイクアウトでも勝てそうです。

4時間足でこのような形状でしたら下位足で迷わずトレードします。

最悪でも1時間足がトレンドが出ていればやると思います。

私が無理目かな?と思うのが4時間足がレンジで1時間足以下でしかトレンドが出ていない場合です。

 

 

 

 

色々な人からトレードしたチャートを見せて頂いていますが、

負けているトレードはトレンドが出ていない時が圧倒的に多いです。

なぜここでトレードしたのかを聞いても明確な理由がありません…

これだと感に頼ったトレードなので再現性もありませんし安定もしません。

「なぜここでエントリーしたのか」や「なぜここで決済したのか」が明確なら

負けたとしても改善策があります。

 

 

 

 

エントリー根拠としての1つとして

私がお勧めするのは「4時間足にトレンドが出ている」です。

このように考えれば通貨ペア選びもすぐに決められますし

下位足で4時間足と同じ方向で入れば良いので売りか買いか迷う事はありません。

これだけでも勝つ確率は上がると思います。

ぜひ参考にして下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました