todays trade

指標発表見逃して損切り&なぜか利確

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は何かGBP系で指標発表だったのでしょうか?

すっかり見落としていました…

最初にGBP/AUDのlongエントリーをしましたが

あまり良い所ではなかったので逆行してしまいました。

L/Cに掛かる前にGBP/CADでエントリー出来そうなところだったので

敢えてshortでエントリーして所謂両建てが完成し損失額が概ね固定されました。

 

 

 

 

あまり良くないトレード方法なので書かない方が良いかもしれません。

結果オーライだったので良かったのですが、1歩間違えると両方に損が出て

2倍の損失を食らう場合もあります。

 

 

 

 

指標発表を見逃したのでこんなトレードが出来たと思います。

 

 

 

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

日足は上昇後のレンジ相場になっています。

4時間足でもほぼレンジですが若干安値は切り上げていますね。

その中でも4時間足でMAまで押したので1時間足で見てみると

切り下げラインが引けます。

赤のMAで下げ止まり上昇して1時間足切り下げラインをブレイクしてから

15分足でエントリーしました。

 

 

 

 

目標は先週高値、次は1時間足直近の高値です…が

思ったほど伸びずに逆行し出しました。

他のGBP系も揃って下げて来たのでGBP/CADのshortエントリーしました。

間もなくGBP/AUDはL/Cに掛かって損切りとなりました。

-20pips

 

 

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

日足はまだ上昇トレンドですがラス押し近辺まで下げて来ています。

4時間足は下降トレンドでしたがトレンドラインを1度上抜いて来ています。

1時間足ではWトップからネックラインを抜けてそのネックラインまでプルバックしてから

下落して1時間足切り上げラインをブレイクしました。

15分足でタイミングを取ってエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は1時間足直近(前日の安値)の安値と1.79000のラウンドナンバーが重なった辺り。

そのちょっと下にT/Pを設定してPCから離れました。

 

 

 

 

暫く経ってチャートを見るとGBP/AUDが損切りになっていて

GBP/CADが利確されていました。

GBPの指標発表?

見逃していたようです…

 

 

 

 

GBP/CADは54pipsの利確となりました。

GBP/AUD:-20pips

GBP/CAD:54pips

合計:34pips

 

 

 

 

 

そこそこ取れたトレードでしたが、

指標を見逃して結果的に助けて貰って偶然勝てたと思っています。

初歩的なミスなので皆さんはトレード前には必ず確認しましょう!

 

 

 

 

良かったところはGBP/AUDで負けそうだと思った時に

何もせず放置しなかった事でしょうか…

最近、リスク回避の両建てを試験的にやる事もあって

今回は偶然ながら成功しました。

本来なら、確実に上がりそうなところでエントリーすれば良いのですが

私の場合は切り下げラインを引いたところがレンジ内という事もあり

両建てで入って決着が付いたら逆方向を外す場合があります。

上昇の根元から入るリスクを減らす目的ですが…

 

 

 

 

 

今回は偶然勝てたトレードなので

「あいつどこでも勝てるじゃん」って思わないで下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

抵抗がないところだとサクッと取れる!GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

ヨコヨコバイーンだと思ったが、危ないトレードだった…GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】微益撤退でも勝は勝ち!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は私の苦手な月曜日です… GBP/JPYでエントリーしました …

集中力不足の時にトレードするとこんな目に遭うかも

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

市場の切り替わるタイミングで決済 GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING