how-to-learn

波に乗るってどういう事ですか?

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

読者の方から「波に乗るってどういう事ですか?」と

メールが届きました…

たぶん私のブログでは記事にした事が無いと思います。

他の動画やブログの記事を読んだのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

どなたが言っている事なのか分かりませんが

私なりの解釈で良ければお伝えします。

私も少しサーフィンをやっていたので分からない事も無いです。

たぶん下記のような事を言っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

こんなイメージかも…

1つの波が終わって次の波の始まりあたりからエントリーして

最高値までの間が波と捉えているのだと思います。

もしそうなのでしたら私も理解出来ます。

 

 

 

 

実際のサーフィンでも波が立つ前のウネリからテイクオフします。

私の場合はロングボードだったのでこのような場所から乗ります。

トレードで言うと押し目買いポイントになるかもしれません。

 

 

 

 

こんな感じ…

これがロングボードのエントリーポイントです。

まだ波が立ち始めたばかりでここから大きくなるかも?という場所です。

(ショートボードの人はまだです。)

チャートでは上昇し始めたところですね。

 

 

 

 

その後は徐々に波が大きくなってトップが割れてきたら最高値付近です。

その前にエントリー出来ていれば「波に乗れた」という事かもしれません。

逆に波が大きくなってからエントリーしてしまうと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

危ない…

ここで波に乗ったら落とされてしまいます。

トレード言うと高値掴みです!

 

 

 

 

 

この高値掴み、皆さんも経験ありますよね?

よく言われるのが、伸びきったところでエントリーしてしまった…

まさに波の頂点付近でエントリーしてしまう事です。

波の初動でエントリーしている人にとっては利確ポイントになりますね。

 

 

 

 

 

チャートをサーフィンに例えると何かモヤっとしてしまうかもしれません…

海の波は自然現象ですが、チャートの波は人の思惑で動いています。

自然の波ほど素直には動いてくれませんよね?

 

 

 

 

 

1つ似ていると思ったのは、波待ちしている時でしょうか…

サーフィンで波待ちしている時はボードの上に座って浮いているだけです。

自分がいる位置にウネリが来て乗れそうだった場合にパドリングをして乗ります。

トレードでも押し戻りを待ったり、自分のエントリーポイントに来るまで待っていたり

その部分は非常に似ていると思います。

良い波が来たら迷わず一気に乗る事は両方に共通しています。

 

 

 

 

 

分かったような、分からないような変な感じになってしまいました。

私の場合は100%テクニカル分析なので

今回のような記事は変な感じがします。

混乱してしまう人は今回の記事は忘れて貰って構いません。

あくまでFXのチャートはテクニカルで動いていると思っていますが

たまにこの様な記事も良いのかもしれませんね?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

 

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FXトレーダーとして知らないで良いの? PCの事…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】チームで動く通貨ペアで勝率アップ

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日はエントリーする前に最後にする事のお話しをさせて頂きます。 これが「ニュースキル」&# …

トレードは同じ事の繰り返しです!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】環境分析からシナリオ作り…これ出来ないと勝てませんよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は土曜日ですのでトレードはお休みですね。 来週に向けてちょっとした環境分析をしましたので 参考にして下さい。 &n …

【FXブログ】効くチャートパターン、効かないチャートパターン

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING