レンジからユーロのバイーン!

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日のトレードはロジックに関係ないトレードだったので

参考にはならないと思います。

逆張りのレンジブレイクなので順張りのトレードをいつもやっている私としては

ちょっと…と言う感じではあるのですが…久しぶりのバイーンでした。

 

 

 

 

 

 

EUR/CADの15分足です。

日足を見るとラス押しらしきラインを下回っているのですが

次の日足の抵抗線で下げ止まりなのかもしれません。

4時間足は下降トレンド中で全く買い場ではありません。

1時間足も昨日の下落からレンジになっていますが

日足の抵抗線を2回トライしたのが分かります。

15分足で少し日足の抵抗線を抜けたのですが次の足で一気に上昇し

レンジ上限ラインもブレイクしたのでエントリーしました。

 

 

 

 

 

完全な逆張りなので利確目標は直近の4時間足の抵抗線まで。

そこにはPivot Pointが重なっているので利確しました。

28pips

 

 

 

 

チャートを開けた時はEUR/USD,EUR/AUD,EUR/CADは完全に下目線でした。

今日はEUR/CADのshortを考えていましたが、昨日の下落からの戻りが浅く

せめて1時間足でMAまで寄って来るか、抜けたラインまで戻るかを待っていました。

ロンドンに入って急に上昇し出したので飛び乗ったトレードでした。

 

 

 

 

このような事はロンドン序盤のGBP系はあるのですが

EUR系ではあまり無いですね。

ただ、いつもロンドン序盤から参戦するのでこのような動きを

する事もあると分かっていたから飛び乗る事が出来たのかも知れません。

順張りのトレーダーが逆張りのブレイクアウトをするのは邪道だ!と思われるでしょう。

確かに邪道なので皆さんはマネしないで下さい。

 

 

 

 

今日はあまり参考にならなかったと思いますが

ロンドン序盤にたまにある事なので覚えておくと役に立つ事もありますよ!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました