2つの理由で今日はノートレードでした。

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日の題名「2つの理由で今日はノートレードでした。」

読者さんからたまに「今日はなぜトレードしなかったのですか?」という質問がありましたので

3月23日はエントリーしなかった理由を説明したいと思います。

 

 

 

 

昨日からJPYが買われていてクロス円が下落していました。

JPYが強いのでクロス円のショートで見ていました。

基本的に今日は戻り売り狙いでしたので1時間足の戻りを待っていました。

切り上げラインが引けている通貨ペアにはアラートし設定しています。

1番最初にアラートが鳴ったのがGBP/JPYでした。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足では上昇トレンドラインが引けていますが

4時間足レベルではトレンドラインを割って来ています。

日足、4時間足共にまだ上昇トレンド中です。

1時間足では高値安値を切り下げていますので下降トレンドになっていて

戻りがMAで抑えられています。

1時間足切り上げラインと日足トレンドラインを両方下抜けたところがエントリーポイントです。

 

 

 

 

15分足で日足トレンドラインと1時間足切り上げラインを抜けて来ましたが

私はエントリーしませんでした。

なぜエントリーしなかったのか…

 

 

 

 

1時間足直近の安値が近かった事もありますが

4時間足の抵抗線が1時間足直近の安値に重なっていました。

4時間足の大陽線実体部分ですね。

この抵抗線は強いと思います。

 

 

 

 

もう1つは他のクロス円の動きが鈍く

揃って下降していなかった事です。

他のクロス円がなかなか下落して行かないなかで

GBP/JPYだけが単独で下落して行く事は確率的に薄いと思いました。

 

 

 

 

今回は上記のような2つの理由でエントリーを見送りました。

15時くらいからチャートを見ていて、現在19時40分ですが

GBP/JPYでエントリーしなくて良かったようです。

レンジになっています…

その他の通貨ペアもあまり動きがありません…

金曜日のロンドン序盤は動きが無かったという事ですね。

NY時間から動くのかもしれませんが、たぶん私は参戦しません。

 

 

 

 

今日はトレードをしなかったのですが

トレードをしない理由もちゃんとある事を分かって貰えると思います。

度々ブログでも「やれる時にだけやりましょう」と言っていましたが

今日のような日はやらない時です。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました