エントリー手法

東京ブレイクから超鉄板エントリーポイントへ

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は日曜日です。

皆さんゆっくり休まれていますか?

私も久しぶりに日曜日に休んでいます。

ちょうど先週で特別コースの方が卒業されて

来週から新しい方が始まるので1週だけ日曜日が休みになりました。

 

 

 

 

先日の土曜日は新しい投資案件の説明会があって

ちょっと話を聞きに行っていました。

私がやってみて結果が出ると分かったら、皆さんにもお伝えしようと思います。

 

 

 

 

今日は比較的多く頂いている質問の中から

「1日1回しかトレードしていないようですが、エントリーチャンスは無いのですか?」

と言う事についてお話しします。

 

 

 

 

 

ご存じの方もいると思いますが、私はロンドン時間の序盤でトレードしています。

準備は夏時間だと15時くらいからスタートして16時台に入ってエントリーポイントがあれば

エントリーします。

そこからトレード結果の画像を取り込んでブログを書くのですが

だいたい1時間程度は掛かります。

その後夕食を取ってテレビを見たりYou Tubeを見たりしていると

すっかりトレードする集中力が無くなっています…

 

 

 

 

たまにチャートを見ると絶好の場面を逃したりしています。

でも、ずっとチャートに集中する事は出来ないので

逃したのはしょうがないと思うようにしています。

例えば下記のような場面です。

 

 

 

 

 

ロンドン序盤にブレイクアウトでトレードした後に

絶好の押し目買いポイントを見逃す…

(15分足だと思って見て下さい。)

以前の記事にも書いている1時間足超鉄板ポイントです。

この押し目買いポイントが本チャンのエントリーポイントで

楽に大きく取れるところなんですが…

 

 

 

 

私は1日に1回負けたらトレードはしないルールですが

勝った場合は2度目のトレードをしている事もあります。

時間的にブログにはアップ出来ていないので

皆さんには1回しかやっていないと誤解を与えてしまったようです。

 

 

 

 

1番辛いのはロンドン序盤でチャンスが来なかった時です。

その日はやらないか、或はロンドン時間いっぱいまで見るか

NY時間まで見るか…

ダラダラとチャートを見ているとエントリー出来るかもしれないと

勝手に判断してしまう場合もありますので、そうなったら負けてしまいます。

その様な場合私はエントリーしない前提でチャートを見るようにしています。

よほどのチャンスが無い限りやらないと言うスタンスですね。

 

 

 

 

エントリーチャンスが無いとチャート必要以上に見てしまって

さらに短い足を凝視するとどこでも入れると錯覚してしまいますので

このような状態になったら席を離れて暫く忘れて下さい。

再度チャートを見たら「やらなくて良かった」って事があります。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-エントリー手法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

押し戻りでエントリーしても負ける場合

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】エントリーの瞬間、何を基準にするか【トリガー】

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       皆さんは、エントリーする際のきっかけや基準のようなものは持っていますか? 例えば押し目買い …

【FXブログ】環境分析が終わったら次はシナリオ作りだ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月31日大晦日になりました。 今年も残すところ数時間となりまして2016年最後の記事に …

FX初心者必見!1時間足ダウ継続ラインブレイクエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXトレードで勝っている人、負けている人

FXトレードスクールとFXオンラインスクール同時募集中です。 なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。 【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール https:/ …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート