レンジブレイクのようなエントリー GBP/CAD

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日も東京時間からクロス円が下落していましたね。

私はロンドン序盤でトレードするので全くやれていません。

クロス円下がっているという事はJPYが強いという事ですが

さすがにこれからクロス円はやれそうも無いと思います。

 

 

 

次に強いのはたぶんGBPだと思いました。

一方で1番弱そうなのはCADなので、今日はGBP/CADでトレードしました。

 

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

週足を見ると前回高値を越えて上昇しています。

日足でもトレンドを付けて上昇中です。

4時間足は昨日の上昇後のもみ合いになっているようです。

1時間足で見ると昨日の後半から今日のロンドン時間まで

レンジになっています。

 

 

 

 

前回も2日くらい揉んでから上昇していますので

今回のもみ合いはちょっと短いかも知れません…

でも1時間足の直近の高値を越えたところでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は直近の高値です。

たぶん週足の3波目で1波目と同程度まで上昇しているように見えます。

厳密にはもう少し上昇しそうですが目標まで到達したので利確しました。

26pips

 

 

 

 

エントリー後、もう少し伸びるかと思いましたが

直近の高値を越えてから揉みだしてしまいました…

この揉み合いを抜ければもう1段高まで行くのでしょう。

行先は週足の大陰線の実体部分くらいまで行くかもしれません。

 

 

 

 

今週の成績はどうでしたか?

私は1度も負けなかったので良い方だと思います。

ちょっと難しいと思う場面もあったと感じたら

そこでは「やらない」という事が出来たら負けは減らせます。

トレードしなければ儲からないと言う人もいますが

負けるのでしたらやらない方が良いですよね!

 

 

 

 

相場は来週も再来週もずっとあります。

無理しないで分かる所だけトレードすれば良いのです。

どうしてもエントリーしたい場合はデモトレードをお勧めします。

私もしょっちゅうやっています…100万通貨で逆張りしたり

普段できないトレードでストレス発散しているのかも?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました