todays trade

また月曜日のダサいトレード GBP/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

月曜日です…

なぜか月曜日はダサいトレードが多いような…

今日も微益撤退のトレードでした。

 

 

 

チャートを開いて見ていると、AUD/JPYとGBP/USDのロングしか

私のロジックに合う通貨ペアはありませんでした。

AUD/JPYはエントリーポイントまで行かずGBP/USDが先にエントリーポイントに来たので

今日はGBP/USDでのトレードです。

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足、4時間足は下降トレンド中で

トレンドラインに向かって上昇しています。

1時間足ではまだ上昇トレンドにはなっていませんでしたが

安値だけは切り上げています。

1時間足で押してMAまで引きつけて

15分足で直近の高値を越えたところでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は直近の高値です。

エントリー後に高値を切り上げる事無く15分足では陰線が続いて

嫌な感じになりました。

1時間以上待ちましたが上昇しなかったので微益撤退しました。

4pips

 

 

 

 

微益撤退後、次の足で上昇してここから目標まで行くかもしれません…

格好悪いトレードをしてしまいました…

 

 

 

 

この場面を1時間足で見ると、1つ前の上昇トレンドラインを割って

下落しましたがすぐに下げ止まって上昇しています。

その上昇の1回目の押し目です。

見かたによってはエリオット3波目かもしれませんので

1波目と同程度の上昇幅があったとして、先週の高値までも見込めるかも…?

そう素直に動いてはくれませんね。

 

 

 

 

現在18:35ですがGBP/USDは上昇せず私の決済ラインまで戻っています…

GBPらしくない動きが少ない日です。

さすが月曜日!

 

 

 

 

話は変わりますが、私の事を「殆ど負けないで凄いですね」と言ってくれる人がいますが

私も普通に負けていますし、今回のようなダサいトレードもしています。

皆さんと少し違うのは「連敗はしない」ということです。

どうして連敗しないかというと1度負けたらその日はトレードしないので…

どうやっても連敗のしようがありません。

 

 

 

 

以前の私は1度負けてもトレードを繰り返して3連敗や4連敗していました。

1度の負けで終わらせれば、次の日に取り返す事は可能ですが

3連敗したら取り戻す事が出来ません。

そう気づいたので1度負けたらもう止めるようにしました。

結果的に負けが減って月でプラスになります。

 

 

 

 

ちょっと逆説的になりますが

月単位でプラスにする為には負けを減らす事も考えてみては如何でしょうか?

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

エントリーしても負けるイメージしかない…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

ネックラインからネックラインの間を取る

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

待ち時間3.5時間、トレードは15分

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

ちょっと危なげな4時間足押し目買い GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

いつもより1テンポ遅れたエントリー EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING