危険な月曜日は逃げ腰トレード GBP/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日はロンドン前からJPYが強いような感じでした…

クロス円が同じようなチャート形状だった事もあって

クロス円のshortを見ていました。

EUR/GBPは直近は下落していましたが

いまだEURは上昇トレンド中なので弱い方のGBPを選択し

GBP/JPYのshortエントリーしました。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足、4時間足、1時間足では下降トレンドになっています。

まだ先週の安値を抜いていないので、ここからヨコヨコになる可能性もあります。

1時間足で最安値から切り上げラインが引けて、それをブレイクしました。

15分足では高値を切り下げながら1時間足の切り上げラインを抜けて来たので

エントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は1時間足の安値で先週の安値でもあり145.000のラウンドナンバーでもあります。

ヨコヨコに動かもしれないというリスクと、今日は月曜日という事も重なって

Pivot S1に2度トライして抜けなかったところで利確しました。

28pips

 

 

 

 

利確タイミングは良かったようです。

次の足で上昇が始まりほっといたら損切りになっていました…

やはりヨコヨコに動くのか4時間足の戻りかになるのかもしれません。

月曜日は欲張るとヤバいです。

 

 

 

 

4時間足、日足ではMAからかなり離れているので

次はMAまで引きつけてからのエントリーになりそうです。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました