前日安値ブレイク後の戻り売り

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は比較的分かりやすく動いていたので助かりましたね。

(JPYが1番強い)

日経が下げていたので、クロス円のshort目線で見ていました。

まあまあ同じチャート形状で動いていました。

EUR/GBPは上昇後のレンジでしたが、もう1度上昇してもおかしくない感じなので

GBP/JPYのshortで見ていました。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

全ての時間足で下降トレンドになっています。

あとは水平線を越えて戻りを待つだけです。

1時間足で前日安値と146.000をブレイクしてから15分足で戻りを待ってエントリーしました。

思ったとおりの戻りだった事もあって躊躇せずにクリック出来たと思います。

 

 

 

 

利確目標は146.500のラウンドナンバー、次は日足の抵抗になります。

エントリー後はススっと下落してくれて146.500で利確しました。

38pips

 

 

 

 

どうして146.500で利確したかと言うと

その前から146.500近辺で上値を抑えられていて

146.000をブレイク後に戻り売りをしています。

どうやら50pips刻みで動いているようだったので

145.500で一旦利確しようと思っていました。

 

 

 

 

その後は私が利確した辺りでヨコヨコの動きになっています。

ここから更に日足の抵抗線までは下落するかもしれません…

逆にGBPの事ですから、急上昇もありえます。

分かりやすい所だけをちょっと貰ったようなトレードでした。

 

 

 

 

今日は前日安値をブレイク後の戻り売りでした。

比較的安全な方法ですが、ブレイク後に飛び乗っても

大丈夫でしたね。

このような戻り売りは安全な事がメリットですが

もしブレイク後に戻らなければエントリー出来ません。

どちらを選ぶかは皆さん様々で良いと思いますが

ブレイクしたラインがどんな物かは理解するようにして下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました