2月最終日は負けてしまいました…

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は2月の最後の日です。

今月の成績が確定するのですが、どうでしたか?

ちょっと難しい週もあったので負けた人もいるでしょう。

私もあまり良い成績ではありませんでした。

 

 

 

 

2月最終日のトレードは負けてしまいました…

EURが弱かったのですが、エントリーポイント無く、

私のルールに適合する通貨ペアはGBP/USDのshortでした。

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

4時間足トレンドラインと記載していますが日足の下降トレンドラインです。

日足では下降トレンドラインで上値を抑えられて下落中です。

4時間足は日足のトレンドラインと4時間足の切り上げラインに挟まれて三角持合いのようです。

1時間足は下降トレンド中で下降チャネル上限ラインから下がりそうな位置にいると思います。

15分足の画像はゴチャゴチャして見づらいですが、

—————————————————

日足の下降トレンドラインの下に位置している。

4時間足切り上げラインを割った。

1時間足抵抗線を2本とも下抜いている。

1.39000のラウンドナンバーを下抜いている。

1時間足切り上げラインを下抜いた。

15分足直近の安値を下抜いた。

—————————————————-

以上、6つの根拠でshortエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は1時間足直近の安値、ここは先週の安値でもあるラインです。

直近の安値近辺までは行くだろうと思っていたのですが、

あっという間に逆行し出しエントリーしたローソク足の高値さえ抜いて行ったところで損切りしました。

-12pips

 

 

 

 

通常のL/C位置で-33pipsくらいになりますが、そこでしたらギリギリL/Cに掛かっていないです。

私は33pipsも許容出来ないので損切りしました…

今日は2月最終日なので大きな負けは出来ません。

 

 

 

 

現在19時になりましたが、行ったり来たりになっていますね~

今日のロンドン序盤戦はどの通貨ペアを選んでもすぐに逃げない限り負けていました。

エントリーは早くも無く遅くも無く全てルールどおりでしたので

何も問題はありません。

4時間足がレンジなのが負けた要因ではないかと思っています。

4時間足がレンジの場合は「ここまでは行くだろう」と思っても

その手前で反転してしまう事が良くあります。

出来れば4時間足にトレンドが出ている通貨ペアを選びましょう!

 

 

 

 

これで2月はプラスで終える事が出来ました。

大負けもせず、かといって大勝ちもせず…普通のトレードだけの月でした。

たまには爆益もやってみたいです…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました