todays trade

今日も危なく負けるところでした…

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

タイトルのとおり危なかったトレードでした。

昨日は負けて終わったので、今日は勝ちたいと思っていましたが

放置していたら完全に負けていたと思います。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

私の手法の1つで東京時間に動きがなくレンジが続いていて

ロンドン序盤で動き出しを狙うのですが、昨日も今日も上手くいきませんね…

日足はまだ上昇トレンド中ですが高値安値を切り下げつつあり

4時間足の直近は下降トレンドになっています。

1時間足でもしばらく下降トレンドです。

15分足では東京時間からレンジが続き、

前日安値、ラウンドナンバー、東京時間の安値を全て下抜いたので

エントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足大陰線の実体部分まで、50pips程です。

私の事ですから急下落でもなければそこまでは取れないと思っていましたが

あっと言う間に逆行されて微益撤退しました。

2pips

 

 

 

 

4時間足では大陰線の中を下落しているので強い抵抗も無いのですが

急に上昇して行きました…

日足が上昇トレンド中にshortで入っているのである程度は予想が出来ます。

それでも今週はちょっと難しい相場だと思いますね~。

ロンドン序盤から大きめのレンジになる事が多く、何度もやられている人もいるようです。

 

 

 

 

ちゃんとしたエントリー根拠があってエントリーしたとしても

3連敗や4連敗は普通にあり得る事です。

日足や4時間足では下げそうな形ですが15分足では大きく上下していると

その波で負けてしまいます。

大切なのは「最近ちょっと難しいな」と思ったら見送る事か

極力損を小さくしてみると良いと思います。

あとは利幅を減らす事…

 

 

 

 

今日はエントリー後に一時含み益が22pipsありました…

昨日からちょっと難しいとは思っていましたが、利益を伸ばそうと欲張った結果

微益で逃げなければならなくなってしまいました。

今日の反省点です。

 

 

 

 

NY時間から参戦する人も多いと思いますので

十分気を付けてトレードして下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

 

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】プラスで逃げる準備をしてエントリーする

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードですが、またまた逃げました… 微益撤退ですが、そのまま放置していたら損切りになっていました。 …

読者様からの質問があったので敢えて壁に向かって突進してみた!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

Wトップネックライン割れからラス押しまで EUR/CAD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】地獄の東京時間トレード!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         私の場合、普段はロンドン序盤からトレードスタートなのですが 今日は東京時間に …

ユーロのlongに乗れず、裏目裏目…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING