how-to-learn

えっ!まだトレード記録付けていないのですか?

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

すみません…

今日の人形の画像、若干気持ち悪いですか?

貼り付けてから何か変な画像だとは思いました…

 

 

 

 

休日の日曜日です。

今日はトレード記録についてお話しします。

ブログにも何度か書いていると思いますが、皆さんはちゃんと記録していますか?

自分のトレード記録を…

私のブログを見ている人はやっていると思っていましたが

殆どの人がトレード記録を付けていません…

コンサル生でも殆どが付け方が分からないか、全く付ける気がないのか…

 

 

 

 

皆さんどうやって自分のトレードの過去検証をやっているのでしょうか?

自分がトレードした記録がないと、それが良かったのか悪かったのか分かりません。

勝てば正解、負けたら不正解と言うようなものでもありませんし…

 

 

 

 

 

自分の手法がまだ確立されていない場合には、トレード記録よりも

手法の確立が先になりますが、ある程度手法が確立したら

トレード記録を取るようにして下さい。

このトレード記録を付ける事があなたにとっての最初のアウトプットになります。

今までは勉強したり、教えて貰ったりして全てインプット作業でしたが

インプットしたものをアウトプット出来るようになって徐々に確立されて行きます。

 

 

 

 

私の個別コンサルティングで単発で受けられる人にはあまり言いませんが

個別コンサルティングの特別コースの人にはアウトプットして貰っています。

全2ヵ月のうち、前半の1ヶ月は基礎的な勉強をして型を作ります。

後半の1ヶ月は1週間分のトレード記録を見せて貰って

どうしてここでエントリーしてどうしてここで利確(損切り)したかを

全てのトレードで話して貰っています。

 

 

 

 

これをやると頭では分かっていたチャート分析も

実際にエントリーする時には早過ぎたり遅すぎたりしているのが分かります。

なかには全くロジックとは合わない場所でエントリーしてしまっている場合もあり

後で冷静に検証するとなぜこんな事をやってしまったのか…と反省する事があります。

もちろん私もいまだにあります。

 

 

 

 

特別コースの卒業生たちは、この後半の1ヶ月が相当キツかったと言っています。

私もそうでしたが、自分のトレードを見られるのは最初は恥ずかしく感じているのと

何となく自分を否定されているような感じになって落ち込む事もあります。

でも自分1人では到底分からなかった自分の弱点も分かってトレード能力が

最も上がる方法だと思います。

 

 

 

 

もし身近にトレードを教えてくれる先生がいない場合には

自分でトレード記録を検証して自分を戒める必要があります。

負けトレードを振り返るのは嫌なものですが

負けトレードが1番勉強になります。

何かしらの間違いやミスがあるからこそ負けたはずなので

そこの部分を理解して次はそうならないように対策します。

 

 

 

 

トレード記録を付けて損する事は1つもありません!

逆にトレード記録を付けないで勝てるようになった人がいるとは思えません。

どう考えても必要な事なので、今まで怠けていた人がいるのでしたら

今回から頑張ってみては如何でしょうか?

 

 

 

 

因みに今見ているFX-LINE&MAのブログの前身は

トレード記録を無料ブログで書いていたものです。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】BEGINNER`S 1st FX購入者様からの質問を共有します。

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

FXトレードの効果的な学習方法ってあるの?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】環境分析からシナリオ作り…これ出来ないと勝てませんよ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は土曜日ですのでトレードはお休みですね。 来週に向けてちょっとした環境分析をしましたので 参考にして下さい。 &n …

第1回 FX少人数勉強会byストアカ開催!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】「トントン期」まで来たら、あとチョット!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日は、昨日の続きになりますが「トントン期」について書こうと思います。 FXトレードを始めて数ヶ月~数年 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING