今日は何故エントリーを見送ったかをシェアします

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日チャートを開くと、明かにGBPが強い状況でしたので

GBP/USD,GBP/JPY,GBP/AUD,GBP/CADを監視していました。

GBP/USDとGBP/JPYはロジック的にlong出来ないので

残るGBP/AUDとGBP/CADになりました。

GBP/AUDとGBP/CADは両方とも日足の高値圏にいます。

さらにGBO/CADは押しも入っていないのでエントリー出来ず

消去法で残ったGBP/AUDになりました。

 

 

 

 

ですが、前にも書いたとおりGBP/AUDは日足の高値圏にいます。

ここでエントリーするかどうかを考えなくてはいけません。

スキャルピング程度ならやれるかもしれませんが、

30pips以上を狙うとなるとちょっと厳しい環境です。

そのような判断で今回私はエントリーしませんでした。

 

 

 

 

GBP/AUD15分足です。

いつもどおりの15分足のエントリーぽいんとです。

1時間足の切り下げラインをブレイクしてエントリーするか

1.79500をブレイクしてエントリーする場面です…いつもなら…

MAの並び順もいつもどおりで全く問題がありませんね。

でも…日足を見てみましょう!

 

 

 

 

 

GBP/AUDの日足です。

どうでしょう?

日足がこの環境でlongでエントリー出来ますか?

怖いですよね。

ここは日足を見ているトレーダーは利確するところでしょう。

longの利確はshortなので下がってもおかしくないところで

さらにここから逆張りで入って来る人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

今日はトレードをやれない場面と

やらない判断について読者さんからの質問があったので

皆さんとシェアさせて頂きました。

そう言えば、普段はエントリーする為の根拠ばかりでしたが

たまにはエントリーしない(出来ない)根拠を書いても良いですね!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました