EUR/USDかGBP/USDか迷ってしまいました…

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日チャートを開けてみると、USDが強い事はすぐに分かりましたが

弱い通貨が分からずにかなりギリギリまで悩みました。

EURかGBPのどちらかなのですが…

EUR/GBPのチャートではEURが弱いと思いましたが

直近ではGBPの方が若干弱くなっていました。

結局やり慣れているGBP/USDのshortエントリーです。

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足ではWトップのネックラインを抜けて下落していますが

下降トレンドかどうかは微妙です。

4時間足は下降トレンドで良いと思います。

今の4時間の形はあまり良くないので不安材料ですね。

1時間足は下落後レンジになっています。

レンジ下限付近からちょっと微妙なトレンドラインをブレイクして

15分足でエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は直近の安値です。

どうしても4時間足の形が嫌なので、伸びるとは思えませんでした。

エントリー後は15分足で1本陽線をつけましたが

次の足で陰線となって目標で利確しました。

29pips

 

 

 

 

ブログを書きながらその後の動きを見ていますが

私が利確した後は揉んでいますね…

ここからさらに下落するかもしれません。

前日の安値ラインは4時間足ではレジサポラインになっていたり

少し前の大陰線の実体部分であったりして強めのラインかもしれません。

すぐ下には4時間足大陰線の下ヒゲの部分があります。

 

 

 

 

今日は良いトレードでは無かったと思います。

私がエントリーした15分足に縦線を引いて上位足を見て下さい。

ちょっと危ないところかもしれません…

日足は綺麗なのですが…

 

 

 

皆さんは「このチャートちょっと嫌だな」と思ったら

無理にトレードせずに完全に良い形になってから

トレードする事をお勧めします。

嫌だなと思う時は過去に何かあったのかもしれません。

たまにこの様な「感」が当たったりしますよ。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました