todays trade

切り上げラインを引けない戻り売り

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は17時からクロス円が揃って下落しました。

私はどうせまだ動かないだろうと油断してエントリー出来ませんでした…

こういう場合は下落後の戻りを狙います。

決して下落した後で追っかけでエントリーはしないようにしましょう。

ほぼ逆行します。

 

 

 

通貨ペアはGBP/JPYを選びました。

私がGBP系でトレードする事が多いのもありますが

エントリー時点ではベストなペアだったと思います。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足では上昇トレンドラインが引けていますがブレイクしています。

これは上昇トレンドが弱くなって下落するかもしれないと考えますが

まだ下降トレンドではありません、あくまで「下げるかも?」です。

4時間足では日足のトレンドラインを割ってからプルバックしてから下落中です。

1時間足ではちょっと嫌な形状です…

Wボトムでしたが上昇出来ず失敗した形です…

15分足でPivot Pointを抜けて大きく下落しましたが

ここではエントリー出来ませんでしたので、戻りを待ちました。

通常は切り下げラインが引けるまで待つのですが、今回は下落の勢いがあると判断して

陰線1つ確定後その安値を抜けたところでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足で見る全戻し後の第3波で

伸びるところかもしれませんが、1時間足の形がちょっと嫌だったので

15分足で毛抜き底になっているところと

ヒゲ先の間を目標にしました。

ちょっともたつきましたが15分足毛抜き底で利確しました。

36pips

 

 

 

 

最近ロンドン序盤で動かないので、今日も覚悟していましたが

クロス円が動きました…

そぐに追っかけエントリーをしなかったのは良かったと思いますが

戻りが浅いところでエントリーしたのでちょっと心配もあり

利益を伸ばす感じでは無くなってしまいました。

 

 

 

 

切り上げラインが引けなかったので

1つ前の陰線が確定した安値をトリガーにしていました。

いつもと違うタイミングの取り方でしたが分かりますか?

エントリーの瞬間は皆さん色々な目安があると思います。

私は切り上げ切り下げラインですが他の方法でも全く構いません。

 

 

 

 

今日のポイントは日足のトレンドラインを割っている事です。

ここが分かっていれば4時間足の戻り売りだと分かるので

それ以下の足でどうなったらエントリー出来るかも分かります。

エントリーしたところは先週の安値も抜けたところなんですよ!

画像に書くのを忘れてました…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

複雑なロジックより簡単なロジックの方が勝てるかも?

  【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジ …

高値掴み、その後に追加エントリー

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

エントリーが早く揉まれています…EUR/USD

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】4時間の抵抗から抵抗までを狙って取る EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

結果オーライのダメ利確でした…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

東京日帰り合宿

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX