todays trade

今日はレンジブレイクでエントリー GBP/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

昨日のトレードでは私が微益撤退後に

しばらくしてから大きく下落して行きました…

結果的にエントリーが早かったダメトレードとなってしまいました。

別に月曜日が悪かった訳ではありませんでした…すみません。

 

 

 

 

今日も昨日と同じ、GBP/USDでのトレードになりましたが

今日は久しぶりのブレイクアウトでのエントリーでした。

いつもの戻り売りではありませんが、まあまあのタイミングでしたので

参考になれば良いかと思います。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

4時間足Wトップのネックラインと書いていますが

日足でも認識出来るネックラインなので長期トレーダーも見ているのでは?

そのWトップのネックラインを抜けてからプルバックがすぐに入りました。

1時間足MAの抑えられて下落して、東京時間からのレンジ下限ラインをブレイクしたので

shortエントリーしました。

 

 

 

 

15分足では1度先週安値ラインを上抜きました(よくあるダマシと言うヤツです)

その後下落し、15分足レベルで高値の切り下げが確認出来ました。

この高値の切り下げがあったので、前日安値を越えてエントリー出来たのですが

安全策を取ってレンジ下限のブレイクアウトを待ちました。

 

 

 

利確目標は、4時間足の抵抗線で次に1.39000のラウンドナンバーまで。

エントリー後、大きく戻して15分足で下ヒゲを確定しましたが

その後は順調に下げて目標まで到達したので利確しました。

34pips

 

 

 

 

今日は昨日の反省もあってエントリーをかなり待ちました。

実際にエントリーした時間は21時ちょっと前でした。

実は今回の利確では半分を決済して残りの半分はまだ保有しています。

L/Cラインは利確した1.39000のちょっと下に移動して

利幅を伸ばす作戦ですが、21:57に再度下落し始めました。

もう少し下げると4時間足の抵抗線がありますがどうなるのか?

 

 

 

 

5分足に切り替えて監視していますが

直近の高値を越えたら利確するか?

最近導入した利確用インジでサインが出るまで保有するか?

現在の含み益は60pipsを越えています。

基本的にはトレーリングストップで付いて行く方向です。

 

 

 

 

今でも私は自分の欠点の克服の為に

いろいろな勉強をしてみたり、工夫をしてみたり

試行錯誤をしています。

いつになったら100点満点のトレードが出来るのでしょう?

トレードをしている限りずっと何かをしていないといけないのかもしれませんね…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ちょっと危ない場面で1時間足の押し目買い EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】ロンドン前の「バイーン」狙いも不発…微益撤退。

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

2度目の切り上げラインからエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

2通貨ペアでエントリーし同時に利確…

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

【FXブログ】逃げるべきだったか?保有だったか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日のトレードですが、全くダメトレードでした… 予め設定したL/Cまで待つか? 早めに微損撤退するかを迷っ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING