やっぱり月曜日はダメなのか…GBP/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

月曜日になりました。

毎週思うのですが、今週の月曜日は動くのかな~…と。

今日はエントリーポイントは順調に動いていましたが

いざエントリーしてみると止まってしまい、逆行しました。

今日はダメな月曜日でした。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

4時間足の押し目を狙いに行きました。

4時間足では押し目が入りましたが前回高値で支えられて上昇しています。

4時間足に引ける切り下げラインを1時間足に落とすと

1時間足では上昇トレンドになっていて4時間足の切り下げラインをブレイクしました。

15分足では4時間足の切り下げラインを上抜けてすぐに154.000のラウンドナンバーがあるので

そこをブレイクしてからエントリーしました。

 

 

 

 

エントリー後に再度押しが入って、さらに4時間足の切り下げラインを下抜けてしまったので

一旦損切りしました。

-16pips

 

 

 

 

15分足のMAは下抜けなかったのですが、

4時間足の切り下げラインと154.000のラウンドナンバーの2つを下抜いたので

エントリー根拠の2つとも無くなった時点で損切りです。

本当ならMA割れまで持っていても良いのですが

今日は月曜日という事もあって傷が浅いうちに撤退しました。

エントリーポイント自体は全くいつもと同じなので

今回の負けは負ける確率の中の1回という事かもしれません。

 

 

 

 

皆さんの中には私が殆ど負けていないと思っている人がいるようですが

結構負けていますよ。

だいたいですが、2割から3割は負けトレードです。

その中には誰にも見せれないようなダメトレードもあります。

なので、私程度のトレードは誰でも出来てしまいますよ!

ある程度勝率が高ければリスクリワードが1:1でも十分に利益が出せますし

楽なトレードも出来ると思います。

 

 

 

 

それにしても月曜日は難しいですね。

先週は動いてくれたのですが、今週は行ったり来たりで…

月曜日はやらないと言う選択肢考えなくてはいけないかもしれません。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました