15分足エントリーの細かい部分を見てみましょう!

エントリー手法

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

先日、エントリーの瞬間はどうやっているのかと言うご質問を頂きました。

私は基本的に15分足でエントリーしていますが、1時間足でも可能です。

4時間足の押し戻りを1時間足でエントリー出来ますが

もっと詳細なエントリーをしたい方は、15分足の方が細かいところまで分かります。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの1時間足です。

赤丸の部分が私が1月18日(木)にエントリーした場所です。

前日に先週高値をブレイクして押しが入っています。

先週高値で支えられてヨコヨコに移動しながらMAに当たってから

切り上げラインをブレイクしてエントリーしました。

1時間足の押し目買いです…所謂、鉄板のポイントです。

エントリーの瞬間は15分足に切り変えています。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

ちょっと拡大して見ると、154.000のラウンドナンバーと

1時間足切り下げラインが重なった陰線の上ヒゲ部分(緑の丸部分)が気になります。

ここが東京時間に出来たレンジの上限ラインでもあり注意していました。

トレンドラインでも今回のような切り下げラインでも

ラインに当たっている部分は抵抗になりやすいところで1度下がってしまう場合もあります。

 

 

 

 

この部分が気になったので切り下げラインブレイクすぐにエントリーはせずに

154.000を越えてからエントリーしましたが、結局1度切り下げラインまでの

プルバックが入りましたね。

ここが15分足で高値切り上げ安値切り上げが出来たところなので

正解のエントリーポイントでした…

1時間足では切り下げラインブレイクでエントリーしたように見えますが

15分足で細かく見ると東京時間のレンジブレイクでのエントリーになります。

 

 

 

 

15分足がレンジでは無く、下降トレンドが出ていた場合は

Wボトムのネックライン抜けか、ラスト戻り高値の抜けからエントリーします。

小さな時間足でもダウ理論に従ってトレンドの終わりを見てからです。

これ以外にもMAを基準にしている部分や最後の一押しの部分でインジケーターを使っていますが

このインジケーターはFX個別コンサルの特別コースを受講している人にしか教えていません。

 

 

 

 

各種ラインとMAだけで十分に15分足で詳細なエントリーが出来ますが

その為には上位足の分析が正確でないと全く機能しません。

まだ勝てていない人は15分足に拘らないで、上位足の分析をしっかり出来るように勉強して下さい。

それが出来るようになると自然と15分足でのピンポイントエントリーも出来るようになります。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました