コンサル生から聞いた通貨ペアで利確出来ました GBP/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はロンドン序盤は動きが無くアラートが鳴らない時間が続きました。

19時近くになり動き出した通貨ペアはGBP/JPYです。

今回のGBP/JPYは昼にコンサル生のIさんと話している時に

この通貨ペアをやりたいと言っていたので便乗させて頂きました。

話を伺っている時にはそれほどチャンスっぽくは見えませんでしたが

時間が経つにつれて徐々にチャンスらしくなって来ました。

Iさんナイスです。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足、4時間足、1時間足、全て上昇トレンドです。

前日に何回か止められていた先週足の高値を上抜いていましたが

その後は押しが入って揉んでいました。

15分足で見ると前日終わりから東京時間はずっと揉んでいます。

1時間足で高値同士を結ぶ切り下げラインが引けてから

ブレイクを待ち、154.000を抜けてからエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は、直近の高値ですが

その次は左側に何もありません…週足の抵抗線は遥か上にありますが…

直近高値を越えて15分足が切り変わったところで利確しました。

今回は下落しそうにない状況だったのでロットを上げていました。

36pips

 

 

 

 

今回のように、利確目標の水平線がないのは非常に心細いと言うか

なぜか苦手です。

私の頼りは水平線なので利確目標の水平線がないと困ってしまいます。

PivotのR1辺りで利確するのが良いと思いますが、どうも落ち着きません。

 

 

 

この様に直近に抵抗線が無い場合は、ちゃんと利益を伸ばせる人にとっては

絶好のチャンスなのでしょう。

私はそこまでのスキルはありませんのでロットを上げてエントリーするのが精いっぱいでした。

伸ばせる人は短期のトレンドが終わるまでガンガン伸ばして下さい。

 

 

 

 

もう少し利確が上手くなれるように研究しなければ!

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました