todays trade

同じ形のチャートでも動かない事もある GBP/JPY(追加記事有り)

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はクロス円が同じ形で下落していますので

EUR/JPYかGBP/JPYのショートで狙いたいと思っていました。

EUR/GBPで弱い方を見ていましたが強弱に殆ど差がありませんでした。

そうなるとボラとどこまで狙えるかを比べてGBP/JPYを選びました。

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

見てのとおりエントリー後、揉まれてほぼ建値撤退です。

日足はまだ上昇トレンド中に見えますがトレンドラインは下抜けています。

4時間足はラス押しも下抜けて下降トレンドになりました。

1時間足で引ける切り上げラインをブレイクして15分足に切り替えます。

15分足では上昇トレンドラインになっているラインをブレイクして

さらに直近の安値付近のチャートを上下に分ける水平線も下抜いたので

ここから下目線でエントリーしました。

このラインは15分足直近のラス押しです。

 

 

 

 

利確目標は画像のように1時間足直近の安値です。

御覧ととおり揉まれてほぼ建値撤退です。

2pips

 

 

 

ロンドン序盤は全ての通貨ペアに動きがなく行ったり来たりでした…

最初だけ動いて後は揉んでしまい19時くらいまでは我慢していましたが

腹も減ってイライラして来たので逃げてしまいました。

 

 

 

【ここから大事です】

今日は結構慎重にエントリーしました。

4時間足で下降トレンドが出ている事を確認し

1時間足でも下降トレンドであって戻り売りの形になったところで

切り上げラインブレイクを待ちます。

15分足では短期上昇トレンドなのでそのトレンドが切り上げラインブレイクで崩れます。

さらに15分足の短期上昇トレンド転換のラス押しを抜いてからエントリーしています。

結構安全なエントリ―ポイントでしたが、4時間足で止められている抵抗線が強いのか?

私はもう1つ下の4時間足直近の安値(毛抜き底)の方が強いラインだと思っています。

 

 

 

 

今日これから下落するのかもしれませんが

昨日、今日とあまり良く無い結果なのでトレードは控えようと思います。

明日も、来週もずっとありますから…

皆さんの中にもちょっと連敗し出したとか通貨ペア選びがしっくりこない等

様子がおかしいと思ったら、一旦相場から離れましょう。

これも大きく負けない為の方法です。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

再び登場しました!

夕食を済ませてホッとしている時に再度GBP/JPYでチャンスが来ました。

先程はもうトレードはしないと書きましたが、すっかりリセット出来ていたので

冷静にエントリー出来ました。

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

さっきのエントリーポイントは早かったという事ですね。

ちゃんと15分足でも高値を切り下げてから下落して行く途中でエントリーしました。

下落の1波目と同程度の下落をしたのでラインに関係なく利確しました。

20pips

 

 

 

 

15分足の3波目を取ったトレードでした。

利確ポイントも1波目と同程度の利幅を取れましたので

今日のトレードは2回やって1回分のような感じでした。

4時間足が下落しているところで1時間足が戻りを付けて下落し始めたので

15分足での上昇トレンドが終わったのを確認してエントリーです。

4時間、1時間、15分が全て下に向いた場面です。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】高値圏でのヒゲは見逃すな!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日はトレードをしましたので、その画像をお見せします。 結構危ないトレードで …

相関からいきなり逆相関へ…EUR/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

集中力不足の時にトレードするとこんな目に遭うかも

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

Wトップネックライン割れからのshort、逆張りです!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

ちょっと危なげな4時間足押し目買い GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING