FXの学び

【FXブログ】FXトレードでの本当の成長曲線とは?

投稿日:2016年12月11日 更新日:


いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日は日曜日で相場はお休みですので、ゆっくりしている人も多いでしょう。

しっかり休養を取って明日からの仕事に備えるのも大切です。

 

 

 

 

さて、今日は成長曲線についてお話ししようとおもいます。

いろいろな場面において良く耳にするこの「成長曲線」ですが

FXのトレードでも同じように言われています。

トレードを始めた当初は試行錯誤でなかなか成長しない時期が続きますが

ある時、急に成長していくというものです。

下記の画像がその成長曲線です。

 

 

 

 

これが一般的な成長曲線の模式図ですが、本当にこのようになるのでしょうか?

少なくとも私はこのような急成長はありませんでした。

 

 

 

 

ゴルフをやっている人でしたら分かると思いますが、初心者があるときから

いきなり上手くなる事ってありますか?

だいたい最初の目標は100切りで次に90切り、あわよくば80切りを達成して

最終的にはシングルになれれば…

このように段階を経て目標に近づいていくのが普通ですよね?

 

 

 

 

これが私の感じた成長曲線です。(曲線になっていませんが)

レンジ相場ですね、下のレンジをブレイクし1つ上のレンジに移行します。

そこでまたモジモジしてからもう1つ上のレンジへ上がって行きます。

 

 

 

 

大切なのはレンジになってからも継続して学習するという事。

これを続けていれば更にもう1つ上のレンジへと行けると思います。

 

 

 

 

このような段階を経てからじゃないと上へは行けないと思いますので

間違っても「FX初心者が1ヶ月で100万円を稼げる…」などという

うたい文句の商材に手を出さないようにして下さい。

 

 

 

 

ゴルフに例えると、

「初心者ゴルファーが1ヶ月で70台を出せる…」と同じことを言っているのです。

これってあり得ないですよね?

ゴルフと一緒でFXでも「裏技」や「聖杯」はありません。

 

 

 

 

FXでの成長曲線は段階的に上がって行くもので急上昇はしない。

日々、地道に学習することが結局は1番の近道かもしれない。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】FX初心者はまず初めにブレイクアウトを覚える

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         FX初心者やまだ勝てていない人の特徴として、いろいろなロジックの勉強をして 知識を詰め込み …

トレードは同じ事の繰り返しです!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXトレードはシングルヒットで勝てる!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

ゴトー日トレードを研究している人もいます

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

3rd Place 東京日帰り合宿を行います

【3rd Place 東京日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 4月21日(日)10:00 …

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

サイト内検索はこちらをご利用ください。

Twitter でフォロー

FXLM通信

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス
PAGE TOP