通貨ペア選びの失敗で損切り EUR/USD

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は東京時間の終盤からチャートを見ていたのですが

日経が下げていてクロス円が下げていました。

クロス円でエントリーしようとも思ったのですが、遅かったのと

出来てもブレイクアウトでのエントリーしか出来ない感じでした…

EUR/USDでは戻り売りが狙えそうだったので変更しましたが

それが間違いでしたね…

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

日足は昨日と同じで押し目でMAに支えられるかもしれない状況です。

これを分かっていてトレードしました。

過去では日足のMAの綺麗に支えられて上昇する場面が殆どなく

オーバーシュートしていました。

もし過去に日足のMAでちゃんと支えられていたら今回エントリーしなかったと思います。

 

 

 

 

 

EUR/USDの日足です。

緑の丸部分でMAに支えられています。

ここで下げ止まると今度は押し目買いのポイントになります…

 

 

 

 

15分足だけで見るとロジックどおりで何も問題はないエントリーポイントですが

日足の下げ止まりがあるかもしれないという所です。

エントリー後にクロス円が再度下げ出してEUR/USDが上昇し出しました…

自分にとって不利な条件が2つ重なって逆行したので直近高値のL/Cを待たずに損切りしました。

-11pips

 

 

 

 

その後のEUR/USDは直近高値を越えて上昇していましたので

放置していたら-20pips以上の負けとなっていました。

早めに自分のミスを受け入れた事が今回は良かったと思います。

押し目買い、戻り売りをしているとトレンドが終わる時の最後に

負けるのは当然と言えば当然です。

ただ、どこがトレンド終わりかは後になってみないと分かりません…

 

 

 

 

今日は1度負けてしまったので、これ以上はやらない方が良いかもしれません…

負けた後はどうしても前回の負けを取り返そうと無理をして

かえって負けを大きくしてしまう場合があります。

普段どおりにトレード出来そうな人は構いませんが…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました