todays trade

前日安値ブレイクエントリー EUR/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日もEUR系が弱いようなので、テクニカル的にショート出来そうな

EUR/USDでのトレードになりました。

東京時間からあまり動いていませんでしたが、ロンドン前に動き出しました。

東京時間にレンジであまり動かない場合に私が思う事は、ブレイクアウトです。

特に東京時間の高安や前日の高安を抜けていない時はロンドン時間にブレイクする事があります。

 

 

 

 

EUR/USDの15分足です。

日足はまだ上昇トレンド中ですが、MAに向かって下げています。

4時間足は昨日Wトップのネックラインを抜けて小さく戻りを付けていて

その前にも小さな戻りがあり下降トレンド?になっているのかも?

1時間足は綺麗に下降トレンドなっています。

日足の抵抗線で1度戻されてMAまで寄って来たところで下落し

日足の抵抗線と前日の安値ラインをブレイクしました。

15分足で少しブレイク後にプルバックし再度下落したところでエントリーです。

 

 

 

 

利確目標は日足の下げ止まりそうなMA近辺で次は

1.19000と4時間足の抵抗線が重なっているラインです。

1時間足の少し遠い場所に押し目を付けたところの安値で

動きが止まりましたので利確しました。

21pips

 

 

 

 

全画面表示にしないと見えなかった1時間足の抵抗線を見落としていました…

すぐ近くにはPivot S1もあったので助かりました。

普段画面を4分割にして、日足4時間足1時間足15分足を見ながらトレードしていますので

全画面に比べて見える範囲が狭いです。

全画面で見るようにしてはいるのですが、たまに怠けてしまって見落としがあります。

 

 

 

 

今日は前日安値をブレイクしてからプルバック後にエントリーしました。

いつもの押し戻りではなかったです。

ブログを見てくれている方の為にも

いつも同じ手法でトレードするように心がけてはいるのですが

そういう場面じゃない時もあって、ブレイクアウトも載せています。

 

 

 

 

何度か記事にも書いていますが、私がエントリーした15分足のところに

縦線を入れて1時間足、4時間足、日足に切り替えて分析してみて下さい。

今日のトレードでは全ての時間足が陰線になっています。

日足の押し目や4時間足のWトップも分かると思います。

画像のように15分足ではブレイクアウトですが、1時間足で見ると戻り売りになっています。

4時間足では少し揉んでいるようにしか見えません。

そうなると今回は1時間足の戻り売りで15分足でエントリーする瞬間はブレイクアウトという事です!

 

 

 

 

ちょっと難しいかもしれませんね…

でも上位足がどうなっているかを見ているとトレードが上手くなります。

続けて行けば上位足から分析して下位足でエントリーポイントが見つけられるようになります。

焦らずじっくりやって行きましょう!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

昨日の反省を踏まえて無理なく利確します

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

【FXブログ】GBP/AUDで負けた後にUSD/JPYでプラ転(少し)

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       先程のブログで書いたように本日は GBP/AUDで瞬殺されました。 その後、チャートを監視してエントリー …

7月最終日はジタバタしたトレードをしてしまった…

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

先週高安を抜けてから考えるという事

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

2通貨ペアでエントリーし同時に利確…

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX