1時間足H&Sからのショートエントリー EUR/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

成人の日の月曜日なので東京時間は休みですね。

海外勢は今日は普通に参戦します。

皆さんも休みなのでロンドンからチャートをチェックしているでしょう!

 

 

 

 

今日はEURが弱いのでEUR/USDとEUR/JPYのショートで見ていました。

さすがに東京時間はあまり動きませんでしたが、16時を過ぎてから

EURが下がり始めました。

USD/JPYが上がれば逆相関のEUR/USDが下がりそうなのですが

USD/JPYは少し上に抵抗があるので、上げずらいかもしれません。

USD/JPYとEUR/USDが両方とも下がる事もありそうで

今回はEUR/JPYのショートでエントリーしました。

 

 

 

 

EUR/JPYの1時間足です。

日足では完全に上昇トレンド中ですがここから押しが入るかも…

4時間足も上昇トレンド中の押し目です。

1時間足ではヘッドアンドショルダーのチャートパターンで

ネックラインが前日安値、136.000のラウンドナンバーと重なっています。

3つの抵抗線が重なった水平線なのでブレイクしてエントリーしました。

 

 

 

 

 

利確目標は、1時間足の抵抗線です。

基本的に逆張りなので長くホールドしている事は出来ません。

1時間足抵抗線の少し手前で利確しました。

28pips

 

 

 

 

エントリー前に考えていたシナリオどおりのトレードでした。

相変わらずあまりpipsは取れていませんが…

事前にエントリーポイントと利確ポイントは決めているので

利確してからさらに下落しても私には関係ないと思っています。

 

 

 

 

今回はチャートパターンでのエントリーでした。

4時間足が押し目を作るところで1時間足でH&Sが出来ていました。

いつもと15分足のチャートも違っています。

チャートパターンで注意しなければならないのは

それがどこで出来たか?です。

 

 

 

 

出来た場所によってそれが機能するチャートパターンかそうでないかが決まります。

今回のヘッドアンドショルダーが出来た場所は週足の抵抗線があり

高値を抑えられている所でチャートパターンが出来ました。

強い抵抗線で上値が抑えられて出来たので機能すると思います。

 

 

 

 

コンサル生の皆さんは、まだチャートパターンでのエントリーは控えて下さい。

いつも言っているように「何か1つの手法をマスターする」過程なので

いつものエントリーポイントでトレードして下さい。

それが出来るようになったら、チャートパターンでのエントリーをお伝えします。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました