【FXブログ】FX-LINE&MA

FX初心者がラインとMAだけを使用し短期間で勝てるようになるデイトレード手法。FXLM通信

how-to-learn

まず疑ってみる→そして検証する→信じる

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

2018年になって1週間が過ぎました…

先週は準備段階で本格的には月曜日からスタートですね。

新しい1年の始まりに今年の目標設定をする事は大事…?

それって本当ですかね?

 

 

 

 

今回は私も疑問に思っている事を書いて行きます。

FX業界でよく言われている勝っている人は全体の5%とか10%とか…

これって金融庁がちゃんとした数字を出して発表したのですか?

日本国内の数字ですか?海外も含めた数字ですか?

分からない事だらけですね。

 

 

 

 

もしこれが本当だとしたら、日本のFX会社で提供されている

コピートレードやトラップトレードなどのツールでは勝てないと言っている事ですが…

私がFX会社をやっていたら絶対に5%の人しか勝ててないとは言いません。

日本国内のFX会社って本当に中身が見えなくてとてもグレーに感じます。

 

 

 

 

次に損小利大に関してですが、

本当によく聞くフレーズですね…

FXトレードでは損小利大でなければ勝ち続ける事は出来ない!

本当ですかね?

これをいつもやっていたら、損切りばかりでうんざりしませんか?

ちょこちょこ負けてたまに大きく勝ってそれまでの損失を埋めるのでしょうが

EAであれば出来ますが生身の人間がこれをやっていて

はたして長くトレードを続けて行けるのか疑問です。

それともう1つは損小利大の考え方に勝率が含まれていない点です。

私の勝率は高い方でリスクリワード1:1でも十分勝てますが

エントリー前に大きく逆行した場合などはリスクリワードが悪くなります。

ですがエントリーポイントでは迷わずエントリーするでしょう…

なぜなら勝てる確率が高いからです。

ここでリスクリワードが悪いからエントリーしないと機会損失になってしまいます。

損小利大じゃないと勝てないと言っている人はたぶん実際にトレードはしていないのでは?

損小利大は自信の勝手な思いであって相場はそのようには毎回動く事はありません。

 

 

 

 

ちょっと文句っぽいブログになってしまいました…

本当にお伝えしたい事は、誰かが言った事や昔から言われている事でも

すぐに信じないでそれが本当なのか自分で検証して欲しいと思います。

特にFX業界ではヘンテコな煽りで商材などを売っていたりセミナーをやっていますので注意して下さい。

まずは「疑う」こと、そして自分で調べてみる事です。

もちろん私も疑って貰って結構です、ブログの記事を読んで自身で検証されての結果であれば…

 

 

 

 

ここから別件です。

ちょっと前にブログに書いた新しいマニュアルを制作中の件で

お問い合わせを10件以上頂いております。

その都度返信していますが、ここでお知らせをしておきます。

 

 

 

BEGINNER`S 1st FXという私のトレードマニュアルがありますが

ご購入者様の意見などを反映してさらに良い物にして行きたいと思って

進化版の制作をしています。

今回はBEGINNER`S 1st FXのロジックと同じですが、エントリーポイントでサインを出します。

さらにサインの信頼性向上の為にフィルターを1つ追加します。

このことで私のブログ画像と同じ場所でエントリー出来るようになります。

 

 

 

 

以上のように考えていますが、サインツールを作るのは今回が初めてで

1つづつ手作業で検証している為、時間が掛かってしまいます。

今年の前半には発売できるかと思っていましたが…とても無理でした。

サインツールが出来上がってから私が数ヶ月間の検証をして

その後に一般の方にお願いしてモニターとして使って貰い、修正をしてからの販売になります

この分だと早くて6月くらいかと…

 

 

 

 

そもそも一般販売は考えていませんでした。

このサインツールは私がエントリーポイントを見逃しがちなので

見逃さない方法として考えていました。

一部のメルマガ読者さんに報告した際に、「絶対欲しい人がいます」と言われたので

ちゃんと出来れば販売しようかな…と言った軽い気持ちでした。

予想以上にお問い合わせを頂きましたのでここで改めてのご報告となりました。

因みにサインツールを作ってくれるのはEA製作者兼トレーダーの知り合いです。

 

 

 

 

このサインツールが出来ればエントリーポイントの見逃しが激減して

去年以上の成績になると思いますし複数通貨ペアでのトレードも可能になります。

(あっ、これは私の事です)

取り合えず私が使ってみて良い物であれば一般販売も考えてみます!

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

通貨ペア選び、どうやってますか?

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

習うより慣れろ!はFXトレードには当てはまらない?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

常勝トレーダーになる為の…その1

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXトレードはシングルヒットで勝てる!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】1時間足鉄板ロジックを習得するには、検証しかない!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       先日の1時間足超鉄板エントリーポイントは見て頂けましたか? 簡単なロジックですが、動いているチャートで実 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING