todays trade

市場の切り替わるタイミングで決済 GBP/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

ここのところロンドン序盤の動きが無く

私としては非常にやりずらい日が続いていますが

皆さんは如何でしょうか?

 

 

 

 

今日はGBP/USDのトレードでした。

4時間足の戻り売りでしたが、思ったより随分時間が掛かってしまいました。

結果的に見ればEUR/USDの方が良かったのですが、エントリー時には

4時間足でチャンスではなく見送りました。

4時間のチャート形状ではGBP/USDでした。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

4時間足では大きなスイングで高値を切り下げていますが

安値は切り下げがなくなりました。

ですが、形的には戻り売りの形で下落し出しています。

1時間足で見るとWトップのネックラインを抜けて下落した後に

上昇して1時間足の下降トレンドラインに抑えられ再びWトップで下落して

1時間足上昇トレンドラインをブレイクしてからエントリーしました。

通常はWトップのネックライン割れからエントリーするのですが

今回は1時間足上昇トレンドラインとWトップのネックラインが重なっていたので

早めのエントリーをしました。

 

 

 

 

近く目標は1時間足ヒゲの先端部分、ここは1時間足上昇トレンドラインに

当たっているので抵抗線になるところです。

次は4時間足、1時間足の安値ですが…そこまでは行かないと思います。

18:26にエントリーしたのですが、22:45になっても目標まで行っていませんでした。

NY時間23:00前には決済したいので終わりました。

20pips

 

 

 

 

市場の切り替わり時になるべくポジションを持っていたくないので決済しました。

以前は市場とかは関係なくポジションを持っていましたが、

市場の切り替わりには人も人数も変わり全く別物になってしまうので

逆に動くこともあって何度も痛い目に遭いました。

そのような事から東京時間、ロンドン時間、NY時間は違う市場と見ていて

継続性は無いと思ってポジションを決済するようにしています。

 

 

 

 

現在23:35ですが23:00には一気に陽線になって建値付近まで上昇してから

下げ出しています。

チャート的には下方向なので今日はそのまま継続するのかもしれません…

皆さんも各市場の特性を分かっていると良いと思います。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】悪い予感はたまに当たる!?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日最初のトレードは嫌な予感が的中してしまって 薄利撤退をしました。 何百回もトレードをしているとたまに …

久しぶりのトレードは東京時間 EUR/AUD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

チャートを見てすぐにエントリーポイント分かりますか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

上位足に対しては逆張り、1時間足押し目買い

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

雇用統計の日は様子見が正解だった…CAD/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING