todays trade

普通やらないでしょ!というポイントでエントリー USD/CAD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

12月18日の月曜日です。

今週いっぱいでトレードを止める人が多いのではないでしょうか。

今日のトレードは普通はやらないでしょと思う場所でエントリーしました。

いろいろ試したい事があってのエントリーでしたが、デモトレードでは

どうしても真剣味に欠けるのでロットを落としてのトレードです。

 

 

 

 

USD/CADの15分足です。

15分足だけ見たらいつもどおりのエントリーポイントに見えますが

上位足を見てみるとすぐ近くに週足の高値、日足の高値、月足のMAがあって

抵抗だらけの場所です。

実は切り下げラインをブレイクしてすぐにエントリーせず

5本~6本待ってエントリーしています。

 

 

 

 

利確目標はこの場合当然黄色のラインですが

ほぼそこまでは行かないだろうと思っていました。

上昇してから直近のローソク足の安値を抜いたら利確すると決めていました。

20pips

 

 

 

 

思った以上に取れましたが、今回のトレードは絶対に良いトレードではありません。

強い抵抗が重なっている場所に向かって行くのでその手前で跳ね返されるでしょう…

1度押してから再度高値を目指す事も考えられますが、期待するほどではないと思います。

普通はエントリーしないポイントなので悪い見本として見て下さい。

ただ、強い抵抗線が集まった場所までは30pipsちょっとあったのでエントリー出来ましたが

15pips程度で反転するかもしれないと思っていました。

 

 

 

 

このように、下位足でいくらエントリーチャンスだったとしても

上位足の抵抗線がすぐ近くにある場合はエントリーを見送る事が必要です。

せっかく利益が出ても逃げそこなうと損切りになってしまいますし

長く続けるうちに負けてしまいます。

何も危ないところでトレードしなくても安全なところでトレードすれば

楽に勝てるので気持ちの面でも良いと思います。

 

 

 

 

今日はダメなトレードだと思って上位足を見て下さい。

きっとあなたでもエントリーしない場所だと思うはずです。

「これがどうしてダメトレード?」と思った人はちょっと勉強不足ですね。

「何でこんなところで入った?」と思った人はこのまま勉強を続けていれば

きっと勝てるようになると思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【特別企画】 昨日のトレード詳細説明(いつもコンサル生に言っている事)

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

利確下手を露呈したトレード EUR/AUD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】地獄の東京時間トレード!

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         私の場合、普段はロンドン序盤からトレードスタートなのですが 今日は東京時間に …

【FXブログ】エントリー後2分で利確、GBP/USD

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       ロンドンスタートの17:00ころにエントリーして あっという間に利確してしまいました。 た …

【FXブログ】思ったほど伸びず、シナリオどおりのトレード

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         昨日は1回目で負けてからかなり時間が掛かってのプラ転でした。 疲れましたが、 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING