【BEGINNER`S 1st FX】
月に100pips 勝率68%
FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした
FX-LINE&MAのエントリーロジックです。
ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!
https://fx-lineandma.com/fx-manual
—————————————————————————–
いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。
今日はEUR/USDのトレードでしたが、かなり揉まれてしまい
現在23:00になってしまいました。
エントリーしたのは17:30でしたので5時間半…
EUR/USDの15分足です。
4時間足でWボトムが出来ており、ネックライン抜けから上昇して
押しが入っています。
1時間足で4時間足ネックラインとMAに支えられて上昇しているので
15分足に切り替えて切り下げラインをブレイクしてからエントリーしました。
利確目標は週足の高値ですが、NY時間に入ってしまうので
1時間足直近の高値を越えてPivot R1少し手前で決済しました。
26pips
今日はどの通貨ペアも動きが少なくなっていました。
アメリカの指標なども影響しているのかもしれません。
とにかくEUR/USDはエントリーしてからずっと揉んでいて
逃げるに逃げれない状況で困りました。
結果的に指標で上昇して伸びきったところで利確出来たのは良かったですね。
その後はNY時間に入って急下落しています。
4時間足ではネックラインを抜けて初めての押し目ですので
エリオット波動の第3波が始まりそうな場面です。
4時間足のネックラインは戻り高値でもあり、ここでレジサポ転換すれば
上昇トレンドになる絶好の押し目買いポイントだと思ったのですが…
今日はエリオット3波目を取りに行くトレードで
1波と同程度の値幅を狙っていましたが、結局指標に助けられての26pipsでした。
4時間足での押しが足りなかったと言う事でしょう…
なかなか最近は思ったようなトレードが出来ていません。
ロンドン序盤に動かない場合は私のトレードは弱いですね…
それでは!
—————————————————————————————-
【FX個別コンサルティング】
もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば
私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?
相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。
勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。
https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting
FX-LINE&MA:南風
——————————————————————————————