「ダマシ破り」からの逆張りエントリー GBP/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

とうとう12月になりました。

12月はクリスマス休暇などで半月くらいしか

トレードは出来ないと思います。

参加者が減って動きがおかしくなることもあるので

気を付けてトレードする必要があります。

 

 

 

各通貨ペアとも伸びきっていて順張りのトレードは難しそうなので

今日はGBP/JPYの逆張りをしました。

指標前でもあって危険です。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

前日後半からずっとレンジ内で動いていますが

ロンドン序盤で1度上に行きかけました。

よくある事で、結局はヒゲで終わりました。

これで、「下に行くかも」と思いレンジの下限をブレイクしたらエントリーしました。

1時間足MAを割ってからのエントリーです。

 

 

 

 

1時間足で見ると分かりやすいのですが、152.000を割ると

151.000まで目立った抵抗線がありません。

ですから利確目標は151.500と1時間足抵抗線があるところです。

逆張りなのでそれ以上は無理です。

37pips

 

 

 

ロンドン時間のダマシ(上ヒゲ)のおかげで短時間に利確出来ました。

本当は上ヒゲが確定した次の足でshortエントリーしようかと思いましたが

それではあまりにもギャンブル過ぎるのでレンジ下限ブレイクにしました。

 

 

 

そもそも逆張り自体がギャンブル的な感じでもありますが

ある程度経験があって、利確まで行きそうな場所であれば

私はたまにやっています。

FX初心者の方やコンスタントに勝てない方は決してマネしないように!

 

 

 

他の通貨ペアでも4時間足でちゃんとした押しが無く上昇しています。

この伸びきった状態でさらにlongで入るのはなかなか勇気がいりますよね。

上昇の起点から半値くらいまで押しが入ればそのから更に上昇もあるのですが…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました