todays trade

コンサル生の皆さんここです!取れましたか?

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日はGBP/USDのトレード画像を載せましたが

その後にEUR/USDのトレードもしていました。

GBP/USDよりもエントリー根拠も多くあり

ほぼ勝てる状況でしたので参考になると思っています。

 

 

 

 

EUR/USDの1時間足です。

 

EUR/USDの15分足です。

4時間足では高値安値を切り下げて短期的には下降トレンドになっています。

戻りが入って4時間MAと抵抗線に抑えられ再度下落しています。

その時の1時間足では下降トレンドラインが引けていて少し上抜きましたが

4時間MAの抑えられてトレンド内に戻って来ました。

1時間足の短期的な上昇トレンドラインも引けていましたので

1時間下降トレンドラインと1時間短期上昇トレンドラインの交差するところ

さらに15分足MAまで下がって来たところではもう下に行くしかない場面です。

 

 

 

 

4時間足の戻り売りとしては鉄板に近いエントリーポイントでした。

ここは重要なポイントです。

昨日のGBP/USDよりも勝率の高いエントリーポイントですので

このようなところは忘れないで下さい。

 

 

 

 

利確目標は直近の安値、ここは4時間足でレジサポになっています。

結局直近の安値の少し手前に以前レンジになっていた下限ラインで止まったので利確しました。

24pips

 

 

 

 

GBP/USDに比べて獲得pipsは少ないですが、4時間足戻り売りの基本のようなトレードで

エントリー根拠自体も多くかなりの高確率で勝てるポイントでした。

私の場合このようなポイントでは勝率は80%以上なのでロットを倍にしてエントリーしました。

 

 

 

 

私の所に来てくれているコンサル生の方々はこの場面で取れていたでしょうか?

ここが取れるようになれれば専業も見えて来るのですが…

もし見れていないようでしたら今回のトレード画像を見て自分のチャートで確認して下さい。

あ~ここなんだと思うだけでも記憶に残ります。

4時間、1時間、15分が同じ方向を向いたところです。

 

 

 

 

コンサル時にはいつもこの場面をお伝えしていますが

短い時間で全て理解するのは難しい事だと思います。

1回のコンサルではどうしても全てを伝える事は出来ませんし

コンサルを受ける側もなかなか覚えられませんので、続けてコンサルを受ける事は

必要になると思います。

1回目のコンサルで見えかけた物が時間が経つと無くなってしまいそうでもったいないと思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】15分足の片波だけをサクッと頂きました…

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードでは15分足の片波を取る感じでした。 走りそうな場所でサクッと頂き、戻りを待たずに利確しました。 &nb …

【FXブログ】分かりやすいチャートパターン「フラッグ」

12月6日 EUR/USD  long 本日のトレードでEUR/USDが分かりやすかったので解説します。         環境的には日足を見るかぎりまだ下目線で …

【FXブログ】東京時間、同じチャート形状の通貨ペアでサクッと頂きました!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

1時間足戻り売り、4時間足トレンドラインを抜けるか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

今日は悪い見本…ラインの引き忘れ

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX 3rd Place マニュアル

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING