怖いGBP/USDの押し目買い

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日は少し難しく感じたのでトレードは見送りました。

たぶんやっていたら負けていたかもしれません。

今日は昨日急上昇したGBP系で考えていました。

 

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

昨日の上昇で4時間足でも先週高値を越えて来ました。

今日は先週高値近辺でのレンジでしたが、1時間足で切り下げラインが引けています。

15分足でMAで支えられて切り下げラインをブレイクしたのでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は日足のネックラインですが、そこまではかなりあります…

日足の抵抗線なのでどこで反応するか微妙なところもあって

結構手前で利確しました。

46pips

 

 

 

日足の抵抗線までこれといった抵抗が無いのでそこまでは行きそうですが

下位足でそのまま目標までは行く訳もなく、押しが入る前に利確しました。

GBPは昨日大きく下落した後に全戻ししていて怖い通貨です。

長く持っていられません…

 

 

 

私の場合、トレードの前に12通貨ペア分析やその他で1時間くらい使っています。

その後エントリーしてさらに何時間も掛かる事が嫌なので出来るだけ効率的にトレードしたいと思っています。

やはりポジションを持っている間は少なからずストレスがあるので…

トレード前の時間は掛かってもしょうがないと思いますが、その後はサクッと終わりたいですよね!

 

 

 

 

トレードを長く続けて行く為にはまずは負けずらいところでエントリーし

逃げられるようにしておく事と保有中のストレスを極力なくす事でしょうか…

ある程度勝てるようになるとあとはロットのストレスとそのロットで保有するストレスがあります。

この部分を少なく出来れば長く続ける事が出来ると思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました