todays trade

複雑なロジックより簡単なロジックの方が勝てるかも?

投稿日:

Pocket

 

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

週末はFXの勉強に取り組んでいる方が結構いるようです。

ブログの読者さん達も真面目に取り組んでいますね!

今日はそんな方たちの為の記事にしました。

 

 

 

 

今日のタイトルのとおりシンプルなロジックでトレードしましょうと言う話です。

私の所にコンサルに来てくれる方はおおかたFXの勉強をしています。

この勉強の仕方がだいたい同じような事をしています…

それはインジケーターです。

FXの商材に付いてくるオリジナルやMT4の物を色々と集めて研究して

勝てそうな数値を探しているようですが…

 

 

 

私も皆さんと同様に最初はインジケーターを複数表示していました。

組み合わせや数値をいじってどれが良いのかを探していましたが

結局分からなかった(勝てなかった)経験があります。

勿論、一時的には勝てていたインジケーターもあったのですが

長続きしません。

 

 

 

そのうちに、FXの関しての知識は付いて来るので更にマニアックに陥ってしまいます。

頭に入っている知識はバラバラで繋がっていないと言うか、実際には役に立たない知識でしょう…

ただ覚えた知識は無駄にはなりません。

ある程度勝てるようになって来ると「そういう事だったのか!」と分かって来ますし

こういう場合はこのインジケーターこうなるのか!と発見もあります。

 

 

 

コンサル生の方の中には私よりインジケーターに詳しい方は結構います。

チャートを見せて貰うとローソク足が見えないくらい色々入っていたり

チャート自体より、下部のインジケーターの方が多い方もいます。

エントリールールも各インジケーターのサインが重複してから

何かしらのサインが出てからエントリーするそうですが…

その他にもいろいろあるそうで、聞いても私には理解できない程難しいです。

 

 

 

そのような方に私がお願いしているのは

インジケーターを全て外してローソク足に各ラインを引いて貰い

ローソク足が何処でどの様に反応しているかを見て貰う事です。

上位足から下位足までラインを引いているので各ラインに反応しながら

波形を作っているのが分かります。

ここで皆さん「そうなんだ…」と分かって貰えるようです。

 

 

 

ここから私が使っているインジケーターの移動平均線を表示して

説明すると徐々にラインと移動平均線だけで

十分トレードで勝てる事が理解出来るようになります。

「簡単ですね?」と良く言われますが、簡単なんです。

ライントレードはやり方さえ理解出来れば簡単に出来るロジックで

誰にでも使えると思います。

 

 

 

 

トレードで大切な事は退場せずに長く続ける事だと思いますので

ロジックも簡単でなければ続けて行く事は難しくなってしまいます。

今は難しい事をやっていてもいずれは簡単なロジックにして行かなければなりません。

私のトレード画像を見ても分かると思いますが、簡単ですね。

何も特別なロジックではなく、ただの押し目買いや戻り売りです。

これだとインジケーターはいりませんよね?

どの時間の押し目買い戻り売りかが分かっているだけでOKです。

 

 

 

今現在トレードを難しく考えている方は1度考え方を変えてみると良いと思います。

どうやってシンプルに簡単にトレード出来るか?これが大切です。

1つだけでも構わないので簡単なロジックを作る為の勉強もしてみては如何でしょうか?

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】早めの利確、これで良いのか? EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

今日は負けました…でもまた来週がある!EUR/AUD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

相関からいきなり逆相関へ…EUR/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

通貨ペア選択の失敗でした…GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

4時間足戻り高値抜けから5分足で押し目買い

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING