ちょっと危なげな4時間足押し目買い GBP/USD

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

11月20日の月曜日になりました。

今週も新たな気持ちでトレードしましょう!

1回1回のトレードも大切ですが1週間でトータルプラスで終えられれば

月プラスも可能になります。

まずは直近の目標からクリア出来れば良いですね。

 

 

 

 

月曜日は比較的動かない事が多いのですが、

ロンドン前にEURとGBPが強くなって来ました。

監視していたのは、

USD/CAD long

GBP/AUD long

GBP/USD long

チャート形状では上記3通貨ペアで待っていました。

最初にチャンスが来たのはGBP/USDだったのでエントリーしました。

 

 

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

日足は直近でレンジですが大きく見ればまだ上昇トレンドは崩れていません。

4時間足は先週安値でWボトムを付けてから高値安値を切り上げていて

現在は押している状況です。

1時間足で切り下げラインが引けました。

MAと切り下げラインをブレイクしたところでエントリーしました。

直近に1時間足レジサポラインがあってどうかと思いましたが

もし越えられなければ逃げられる値幅がありました。

 

 

 

 

利確目標は、直近の1時間足レジサポライン次は4時間足ネックライン

最後は先週足高値です。

4時間足のネックラインが強そうだったので利確しました。

32pips

 

 

 

 

上位足が綺麗なトレンドではないので

あまり無理せずに利確しました。

幸い利益も乗っていたので押しに会わず良い結果でした。

私の場合は特に4時間足が綺麗なチャートではない場合は深追いはせず

早めの利確をするようにしています。

どういう状況では利幅を増やし、どういう状況では逃げる準備をしてトレードするか

いつも上位足を見ながら判断する必要があります。

 

 

 

今クロス円は綺麗な下降トレンド中ですが

価格に釣られてエントリーすると伸びきったところだった場合

大きな戻りでL/Cになってしまうかもしれません。

戻りを待ってからが鉄則です。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました