金曜日USD/JPYのフラッグ見つけられましたか?

FXの学び

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

先日、私がUSD/JPYをオーバーナイト後に利確したのですが

そこから12時間くらい経ってフラッグが出来ていたのを見つけられましたか?

下降中のフラッグなので下のラインを抜けたらshortエントリー出来た所です。

私はフラッグ抜けでエントリーしていましたが、決済出来ていなかったので

ブログでは書けませんでした。

 

 

 

 

 

ここです!

USD/JPYの1時間足

私が利確後からフラッグを作りながらMAに寄って行っているのが分かります。

そしてMAにぶつかって下落しフラッグ下限ラインを抜けたところでエントリー出来ます。

ここで48pips取れました。

だいたい、112.500~112.000までのトレードです。

 

 

 

普段はダウ理論やライン、MAなどを使ってトレードしていますが

良いチャートパターンが出た場合はその根拠でトレードします。

皆さんもチャートパターンはいくつも知っていると思いますが

それを利用してトレード出来ますか?

「知っている」のと「出来る」という事は近いようで凄く遠いものです。

 

 

 

 

今回のフラッグを図にしてみました。

Aの値幅とフラッグを抜けたBの値幅はだいたい同じようになる事が多いので

利確ポイントもそれを参考にして近くの水平線などで利確します。

このようなトレードをする為には、フラッグの過去検証をしなければ

どうしても自分で信じる事が出来ない為いつになっても「出来る」にはなりません。

 

 

 

なぜ検証が必要かと聞かれたら、何度も何度も繰り返して

自分の物にする為と答えます。

自分を信じられるようになれば、フラッグを見つけたら迷わずエントリー出来ますし

ラインがちゃんと引けていれば利確ポイントで悩む事も無くなります。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました