昨日と同じエントリー手法…GBP/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は結局クロス円の下落に乗れずノートレードでした。

追っかけでエントリーしても大きく取れていましたが、

私のルール上、エントリーは見送りました。

昨日ブログに載せたAUD/USDのトレードと同じようなトレードを

今日のブログに載せます。

 

 

 

 

 

GBP/JPYの1時間足です。

昨日のAUD/USDの画像と比べればほぼ同じエントリーポイントですね。

4時間足のトレンドラインを下抜けプルバックしネックラインで抑えられて下落しました。

各MAを割って再度4時間足トレンドラインを下抜き、1時間足レジサポラインと1時間足切り上げラインも

下抜いて149.000を割った所でエントリーしました。

全ての抵抗を下抜いたので下にしか行かないと思われる所です。

 

 

 

 

利確目標は先週安値、次に1時間足安値ですが4時間足が良い形ではない為

先週安値で利確しました。

32pips

 

 

 

4時間足で見ると昨日もそこでヒゲになって止められています。

比較的強いラインのようなので敢えてその先まで挑むことはしません。

ある程度の利益が出ている場合はそこで終わっても良いと思います。

もっと利益を出したい場合は、5分足くらいに切り替えて戻りに堪えて下落を待ちますが

戻りの高値を上抜いたらそこで利確する方法もあります。

高値を越えなければ次の抵抗までホールドして高値を更新したら利確とします。

 

 

 

 

文章で書くと難しく感じますが5分足の安値切り下げ高値切り下げが崩れたら利確します。

下位足でもダウ理論です!

今、19:00ですが更に下落しています。

1時間足直近の安値を越えたので次は4時間足の抵抗線まで行くのかも…

各抵抗線に近づく度に5分足に切り替える方法で監視していれば

利益を増やす事も可能ですよ。

ただ…疲れます…

私は疲れるのは嫌いなのでT/Pを予め決めて放置しています。

 

 

 

 

今日のポイントは昨日のブログに載せたAUD/USDのエントリーポイントと同じだった事です。

同じような場所でエントリー出来るのが自分のロジック(手法)なので

後は自分のロジックに当てはまる所を見落とさない事がFXのトレードです。

「トレードは同じ事の繰り返し」って聞いた事ありますよね?

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました