todays trade

1時間足チャネル内Wトップから下限までを取る AUD/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

文化の日の今日、如何お過ごしですか?

正に文化祭日和でしたね。

FXでは雇用統計が発表される金曜日です。

こういう日は主要通貨ペアはレンジになって動かないので

ノートレードが良いと思います。

 

 

 

 

私はちょこちょこトレードしますので

今日もエントリーしましたが…時間ばかり掛かって動きませんでした。

目標の利確ポイントまでにも届かず、利確です。

AUD/USDだったので動かないですよね?

 

 

 

 

AUD/USDの15分足です。

日足は下降トレンドですが月足のMAがあり週足の安値にも近いです。

4時間足は直近では高値安値を切り上げて上昇トレンドですが

大きく見れば下降トレンド中の戻りです。

下落後にラス戻りを越えていないのでダウ理論的にもまだ下降トレンド中。

1時間足では下降チャネル内でWトップを作り、ネックラインを割って少し戻ったところで

15分足に切り替えて切り上げラインのブレイクを見てからエントリーしました。

 

 

 

 

 

利確目標は、4時間足トレンドラインと1時間足チャネルラインが重なったところで

一先ずここまでは下落しそうだと思っていました。

予想以上に時間が掛かってしまいながら目標まで届きそうも無くなり

雇用統計の時間も迫って来たので利確しました。

20pips

 

 

 

 

雇用統計日で尚且つAUD/USDという事でまずまずのトレードだったと思います。

エントリーはチャートパターンで行ったのでちょっと逆張りに近い感じで

15分足MAの並び順もいつもと1本違います。

今回のトレードは1時間足Wトップネックライン抜けからの戻り売りです。

チャートパターンでのトレードの鉄板に近い形でした。

Wトップが出たところは4時間足の抵抗でここで止まればレジサポラインになる抵抗線です。

この場所で出来たWトップはもう上には行けないというチャートパターンです。

 

 

 

 

現在やっている手法にプラスしてチャートパターンでの手法を加える事で

さらにエントリーチャンスが多くなります。

ネットでも色々なチャートパターンでのエントリー方法が分かりますので

検証してから実践して下さい。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いつもと同じ時間、いつもと同じ市場…でも動かなかったのでノートレード

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

今日はMT4を使用しているFX会社への文句です

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

綺麗ではないチャートではやっぱりこうなる

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

あっ!「バイーン」じゃなかった…微益撤退 GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】4時間の抵抗から抵抗までを狙って取る EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX