todays trade

追っかけエントリーで微益撤退…EUR/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日も雨が降って寒い日です。

トレードだけでも気持ち良い結果だと良いのですが

何ともダサいトレードをしてしまいました…

 

 

 

 

EUR/USDの5分足です。

日足はレンジですが、レンジ内では下の段にいます。

4時間足は高値安値ともに切り下げましたので下降トレンドですね。

4時間足で引けるレジサポラインは5分足の画像で4時間fib50%の位置と重なっています。

このラインは結構強いと思いブレイクしたらエントリーと決めていましたが

遅れてしまいました。

 

 

 

 

しょうがないので15分足でMAまでの戻りを待っていたのですが

MAまで戻らず陰線が出始めたので5分足に切り替えて

切り上げラインを抜けところでエントリーしました。

ちゃんと戻りが無かったので下落もあまり見込めません…

 

 

 

 

利確目標は1時間足抵抗線です。

暫く抜けるかもしれないと粘ったのですが

5分足の切り下げラインを上抜けてしまったので

利確しました。

8pips

 

 

 

 

利確と言うより逃げたと言った方が良いですね…

4時間足レジサポラインから1時間足抵抗線までのトレードを予定していたのに

エントリーが遅れて追っかけになってしまったので薄利になりますよね。

やはり15分足で4時間足レジサポラインまでの戻りを待った方が良かったかもしれません…

 

 

 

 

今日のトレードは参考になりませんでしたが

4時間足のレジサポラインと1時間足の抵抗線は引けるようにして下さい。

この様な水平線から水平線までを私はトレードします。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

今日2回目のリベンジトレードです。

前回追っかけエントリーをしてしまったところから

4時間足レジサポラインまでちゃんと戻ってから再エントリーしました。

 

 

 

 

 

EUR/USD15分足です。

2回目は4時間足レジサポラインを抜けてから

戻りがそのラインまで戻ってから切り上げラインを下抜き

MAも下抜いたところでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は当然ながら直近の安値、1時間足の抵抗線です。

含み損なく目標ま到達したので利確しました。

13pips

 

 

 

今日は2回の合わせ技で21pips。

1回目はダサいトレードでしたが2回目は

ちゃんとした戻り売りが出来ました。

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

 

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

GBP系が揃って下落し速攻利確出来ました

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

あまりやらないAUD/JPY、あまりやらないスキャルピング

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】動かなければ微益撤退!…by 真田幸村

今日もFXブログに来てくださりありがとうございます。         もう、欧米はクリスマス休暇のところもありますので 変な動きをしたり、急に動意付いたりする事 …

怖いGBP/USDの押し目買い

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

1時間足戻り売り…だけど今日はやらなくても良かった。

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING