4時間足戻り高値抜けから5分足で押し目買い

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今週も最終日になりましたね。

難しい相場でしたが如何でしたか?

元コンサル生のメールでは、今週は1度もトレードしなかったと

言っていました。

良い判断だったと思います。

 

 

 

 

反対に今週だけで200pips以上負けてしまった人もいたようです…

私も何度もブログで注意して下さいと書いていたのですが…残念です。

この時点で今週の成績が±0pipsの人と-200pips以上の人が出ています。

これが月単位で勝てる人と負ける人の違いですね。

 

 

 

 

 

私のトレードですが、昨日のブログでも少し触れていました、GBP/USDです。

4時間足のラスト戻り高値を今日抜けて行きましたので、ダウ理論上は上昇トレンドです。

短期足で小さくレジサポ転換を確認してからlongでエントリーしました。

 

 

 

 

GBP/USDの5分足です。

黄色のラインが4時間足のレジサポラインで且ラスト戻り高値です。

前日の高値にも近い場所なので、ここはゾーンとして見ます。

1.33000のラウンドナンバーも抜けてから黄色のラインまで押しました。

ここで下げ止まり、再度1.33000を抜け切り下げラインも抜けたのでエントリーしました。

 

 

 

 

利確目標は4時間足の少し遠めですが抵抗線がありそのラインとPivot R1が重なった場所です。

大した利益にはなりませんが、抵抗線を越えるかどうかは分からないので

分かるところまでを狙います。

17pips

 

 

 

 

結果的に良いところで利確出来ました、現在は揉んでいます…

5分足、15分足では小さくレジサポ転換しましたが

まだ4時間足でのレジサポ転換はしていません。

来週ちゃんと押して来てから本格的な上昇になるかもしれませんが

そこから下落の場合もあります。

日足にフィボナッチを当てると現在直近の下落に対して50%の戻りです。

注意しましょう!

 

 

 

 

 

前出の今週200pips以上負けた人は

このままトレードを続けていたら資金が無くなり退場してしまうでしょう…

なぜ今週は難しいのかが分からないと、どうやっても勝てる要素がありません。

たまたま勝てる時もあると思いますがトータルで負けてしまいます。

5分足では見えない上位足の抵抗線や、今の価格はどこにあってどこに向かうのか

そして下位足でどうなったらエントリーするのか…等の分析が必要です。

 

 

 

 

たぶん現状では私の言っている事は良く分からないと思いますので

この先もFXトレードを続けたいと思うのでしたら

勝っているトレーダーや講師に習う事をお勧めします。

自分1人では得られない知識やトレード手法などを学ぶ事が出来ます。

 

 

 

 

来週は簡単な環境になると良いですね…

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました