how-to-learn

先週後半から負けた人は注目!

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

10月1日の日曜日です。

今年もあと3ヶ月になりましたが、そろそろ年間収支も気になるところですね。

仮に月単位で何回か負け越していても、年単位で勝っていれば良いと思います。

 

 

 

先週の水曜日以降にトレードをして負けた人が結構いるようです。

なぜ負けたか検証しましたか?

負けた後に検証して理由が分かる人は今後トレードスキルが上がって行くと思いますが

何の検証もせず、すぐに次のトレードに目を向ける人は残念ながら今のままでしょう…

 

 

 

全ての通貨ペアが難しかった訳ではありませんが、1部の通貨ペアはトレンド転換の局面でした。

参考としてEUR/USDで先週の動きを見てみましょう!

 

 

 

 

EUR/USDの4時間足です。

25日(月)から順調に下落していました。

4時間足でも分かる戻りが入った所で直近の安値とその前の安値も抜けています。

さらにもう1度戻りが入って下落、ここまでは4時間足でも下降トレンドでしたので

下位足でshortしていれば勝てていた場面でした。

 

 

 

27日(水)に再度戻りが入ったところで私もエントリーしています。

直近の安値で利確していました。

ここで注目しなければならない事は、安値更新しなかったと言う事です。

「もしかしたらWボトムになるかも?」と思わなければさらにshortして負けます。

 

 

 

 

その後はwボトムのネックラインを越えて、1度押してレジサポ転換が確定しました。

ここはエントリーポイントです。

ただ…ラスト戻り高値が近くにある為、私はエントリーしませんでしたが…

ここのWボトムと、ラスト戻り高値が見えていた人はlongで勝てていますね。

 

 

 

 

トレンドフォローでトレードする人はトレンド転換時に1度は負けて終わります。

ここからダウ理論が分かっているなら手を出さずに済んだ筈です…

今いる場所は日足、週足では押し目に見えるところでまだまだ押すかもしれませんし

4時間足のレジサポラインまで上昇するかもしれません。

このラインは下落に対してのフィボ50%と重なっています。

 

 

 

 

今回は4時間足でちゃんと見れていれば1度の負けで済んだ場面でしたね。

(或はノートレードで負け無し)

私が木曜日と金曜日にノートレードだったのはこの為です。

 

 

 

 

何となく、説教っぽくなっているようなので終わりますね…

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

もし、あなたが自分のロジックを1人で作れないのであれば

私と一緒にあなた自身のロジックを作りませんか?

相場の基本的な勉強無くして優位性のあるロジックは出来ません。

勝てるロジックが1つでも出来れば月単位で勝てるトレーダーになれます。

 

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

-how-to-learn

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「夏休み特別企画」水平線を引いてみよう!

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

【FXブログ】トレーダー仲間について考えてみる。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日はトレーダー仲間について書いて行こうと思います。   FXのトレードもやっていると1人で全 …

FXトレードはシングルヒットで勝てる!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】1年の目標っていります?

新年あけましておめでとうございます。 本年もFX-LINE&MAを宜しくお願い致します。       あっという間に2017年1月1日になってしまいました。 本当 …

【FXブログ】エラーの不具合が解消されました。

いつもブログに来てくださりありがとうございます。     ここ数日のエラー表示が今日解決しました! 読者の方々には大変ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。   &nbsp …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FXオンラインスクール

FX個別コンサルティングSP

BEGINNER`S 1st FX

OANDA JAPAN

XM TRADING