黒田発言に便乗したトレード…GBP/JPY

今日のトレード

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日は東京時間15:30から黒田日銀総裁の発言がありました。

チャート的にはクロス円はlong目線でいましたが、

AUD/JPYとCAD/JPYの形が他のクロス円とは違っています。

クロス円はたぶん何かしらの発言で動くと思いましたので

USD/JPY、EUR/JPY、GBP/JPYを監視していました。

EUR/GBPでEURが下げていましたので、GBP/JPYかUSD/JPYですね。

 

 

 

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

最初にエントリーポイントが来たのはGBP/JPYでした。

1時間足でも引ける切り下げラインを抜けてエントリーです。

昨日のようにエントリーしてすぐの所には抵抗が無いので

今日は切り下げライン抜けでエントリーです。

152.000は要注意ですが…

 

 

 

 

利確目標は、1時間足直近の高値。

ここは前日の高値でもありPivot R1にも近い位置です。

その次の目標は立てていませんでした。

週足の抵抗線があり、4時間足で見ても高値圏なので

反転下落の要素も考えていました…

29pips

 

 

 

 

 

先週の高値は4時間足以下では越えていましたが

日足では微妙で週足では少し超えている程度で

当然ながら確定はしていません。

このまま越えて行くかもしれませんが越えないで下落もあります…

 

 

 

 

 

今回のよう上位足の環境では敢えて高値越えに挑む必要はありません。

直近の高値を更新したら押しを待って切り下げラインが引ければエントリーすれば

再度上昇を取って行けます。

要は決着ついてからゆっくりと行動すれば良いと思います。

強い抵抗に挑んで行く必要はありません!

 

 

 

 

今日は黒田発言に便乗したトレードでした。

何を発言したのでしょうね?

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました