todays trade

FOMC前なので東京時間でのトレード EUR/USD

投稿日:

Pocket

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————–

 

いつもFX-LINE&MAブログを読んで頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

今日の夜と言うか明日の早朝にFOMCがありますので

ロンドン序盤からはまた昨日のように動かなくなりそうです。

動かない所でエントリーすると、含み損を長く抱えながら

結果的に負けてしまう場合が多いので、今日は午前中から参戦しました。

 

 

 

 

毎日午前中にチャートをチェックしますが

あまりエントリーする事は無く、各ラインの引き直し等をしています。

今日はロンドン序盤には無理そうな感じでしたのでEUR/USDでエントリーしました。

 

 

 

 

 

EUR/USDの5分足です。

昨日は酷いチャートでしたが15分足で切り下げラインが引けました。

その切り下げラインと1.2000を抜いてきたのでエントリーです。

18日月曜日のGBP/JPYのエントリーポイントと似ていますね。

 

 

 

 

18日月曜日のGBP/JPYの場合は1時間足基準で見ていましたので

利益も少しは取れましたが、今日は15分足でのトレードです。

午前中と言う事もあり、あまり期待していませんでした。

前日高値が越えられるかどうか…もし越えられなければ逃げる事を

考えてのトレードです。

 

 

 

 

逃げる目標は直近高値、その次はPivot R1。

比較的すぐに上昇し前日高値を越えましたが

次の足で陰線になり下落して逃げる事も考えました。

陰線後にすぐ上昇し一気にPivot R1の到達し

ローソク足3本目でも越えられなかったので利確しました。

14pips

 

 

 

 

このブログの読者の方にはボリバンを表示させている方も多いようです。

今回のトレードはエクスパンションした所だと思います。

でも、ロンドンやNYほど一方方向に行きづらいので利確には注意しましょう。

 

 

 

 

 

ボリバンがエクスパンションして5分足陽線が確定してから入っては遅いので

その前にエントリーしなければいけません。

インジケーターでトレードしている人はやはりエントリーが遅くなります。

 

 

 

 

もう1つエントリーが遅くなる事があります…

このブログでもお伝えしているダウ理論です。

今日のトレードでは5分足では上昇ダウが確定していません。

ですがエントリーしています。

上位足で上昇ダウが出来ている場合は下位足でダウが無い場合でも

エントリーしなければ遅くなってしまいます。

 

 

 

 

FX初心者の人には少し難しいかもしれません。

少し経験を積んで行けば何となく分かると思います。

それよりも参考にして欲しいのは、同じチャート形状でエントリーしている事です。

18日のGBP/JPYと今日のEUR/USDのエントリーポイントはかなり似ていますね。

ここが分かるようになれば勝てるようになると思います!

MAの並び順もいつも同じですよ!

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【FX個別コンサルティング】

1対1の対面でFXを学習しませんか。

あなたがなぜ負けているのか?

どうやったら勝てるようになるのか?

対面だからこそ理解できる事があります。

https://fx-lineandma.com/fx-personal-consulting

FX-LINE&MA:南風

——————————————————————————————

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

根拠無き決済…でもセットアップはちゃんとやっています

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

15分足押し目買い2つ同時エントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

EUR/CADの押し目買いエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】違う時間足でもチャートは同じ!1時間足でエントリー。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は久しぶりに1時間足でトレードしました。 小動きがないので比較的楽にトレード出来ます。 いつもの15分足のエントリ …

相場が動かないとこんな感じになります。

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX